ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2013年08月01日

丹後の夏 パワーイソメで戯れる

あまちゃん、、収録が終わったそうです。じぇじぇ。。

いきなりですが・・ご存知ですか^^
本日、8月1日は甲子園球場が完成した日だそうです。


いきなりですが・・丹後へ行ってきました。
キスを大人釣りしてきました。←言うほど爆ったわけではありませんが^^;

夜中に着くと・・アジが うようよ いますが、、小さいらしく
パワーイソメをかじるばかり。。
仕方なく小さくちぎって使うと・・ミクロちゃんが入喰い。。
たまには画像をと思って撮りましたが・・いまひとつのピク
丹後釣行アジ釣果
朝方にようやく食材を確保
丹後のカサゴ
少し追加したのち、夜が明け日が昇ってきたのでキス狙い。
今回はアジング用のロッドでのブルブル感を検証するのが目的。
初めのポイントは海水浴を楽しむ人が大勢いるので釣りは危険と判断し


少し移動してキス狙い。。アジングロッドというお手軽タックル。
水分と糖分を補給するために買い物。。
お値うち価格の栄養ドリンク←世間ではソフトドリンクと呼ぶらしい^^;
Sドリンク
とってもお手頃価格なので買物かごへ^^
よくみると・・
がぶ部
消しゴムは必要ないんですけど、、
しかもこのユニットも知らない←子どもは知っていました。
アイドルに興味もないのに、なぜか大人買い。。
私立恵比寿中学
私立恵比寿中学って・・?
義務教育なのか?と他愛もない疑問を抱く・・・
出席番号7番は、、星名 美怜です。。因みに1番は瑞季。。
っつか、どーして・・あいうえぉ順(zun)じゃないのですか^^;


それで、、、、キスは釣れましたか。。

アジング用のロッドで戯れましたが、、おすすめではありませんね。
10cmのキス、、掛かった瞬間、大物の手応え。

心臓に良くありません。20cmクラスは回収に時間がかかります。
ピンクのキス

個人的にはエギングロッドで遊ぶのが性に合っているようです。。

キス25cm
エギングロッドでPEが手返しも良く数があがるのではないでしょうか。。
いつも使っているZaltz、感度がいいのでブルブル感を満喫しています^^
少し硬めのエギングロッド

潮どまりまえに大人釣りが楽しめました。
がぶ飲みメロンクリームソーダを買ったおかげでしょうか^^:
25cmぐらいのキスが少々は私にしては上出来といえます。

パワーイソメなら、餌が余ったと捨てることもないので
自分の都合で納竿できるところが嬉しですね。

家に戻ってキスは塩焼きと天婦羅でいただきました。
もうひとつのお土産、ケッシー君。。
一番気になっていた匂ひですが、、、無臭。

メロンの匂ひがするのかと思っていました^^;
がぶ飲みメロン クリームソーダだけに・・

そうそう、、おニャン子って最近聞きませんね~←そりゃそーだ
リアルに夕ニャン(夕焼けニャンニャン)、観てました~^^;
レアなおニャン子。。城之内 早苗、
おニャン子クラブ時代の相性はお城(おじょう。)

以上、乃木坂46推しの磯野がリアルタイムでお届けしました。


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(根ギング、ワーム)の記事画像
丹後でアジング いいね!
パワイソ但馬で戯れる クロステージCRK AJI 使用感
岬町へ アジ釣り ワズ
アジング ワズ・・岬めぐり
アジのポイント を見つける方法
同じカテゴリー(根ギング、ワーム)の記事
 丹後でアジング いいね! (2013-12-01 19:21)
 パワイソ但馬で戯れる クロステージCRK AJI 使用感 (2013-06-13 07:51)
 岬町へ アジ釣り ワズ (2013-01-06 09:26)
 大阪 岬町 アジ狙い 南海電車釣行 (2012-12-26 15:19)
 アジング ワズ・・岬めぐり (2012-12-10 16:22)

この記事へのコメ アザース
こんにちは!
私もエギングロッドでキス釣りしてます、ショアーからではなく船からですがね。20UPが釣れたら良く引いて楽しいですよね。
Posted by esu3go at 2013年08月01日 08:02
esu3goさん、

いつもアジングロッドでと先日カキコにありました。
どちらが本当でしょうか。。

ホコタテ・・
Posted by 磯野 香璃 at 2013年08月02日 06:11
ライトなキスいいですね(^^)
いつも万能竿なので飛距離、感度、操作性、全てにおいてエギングロッドのがいいと思います。
今夏はキスできなさそうなので、9月にでも挑戦してみます!
Posted by mucho at 2013年08月15日 00:25
muchoさん、

返事遅れてすみません。
早めの盆の帰省でネット圏外でした^^;

9月は良型がたくさん釣れそうです。
今年のキスは私でも相性がいいので
いいお話が聞けそうな気がします。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2013年08月15日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
丹後の夏 パワーイソメで戯れる
    コメント(4)