ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2012年09月14日

アオリイカの墨と戯れる←おろかものっ!

エギング2012秋


連休前ですが天気が崩れそうです。
この連休、来週の連休でたたかれそうな新子。

その前に、少しだけ釣るという選択をしました。
3.5寸しか持っていないのですが・・

若潮、潮の動く瞬間狙いで^^

夕刻、しばらくしゃくると餌木を釣りました。
2.2寸。←餌木は毎年よく掛かります。

タックルは拾って使えって学校で先生に教わらなかった
教わりませんね~

次の一投でまたまた餌木ゲット。
その後もポツポツと追加し、2.0寸~2.5寸を4本ゲット。
秋の数釣りって・・・餌木?
イカよりも餌木を釣るほうが多いって・・これ如何に。。

拾ったタックルはすぐ使えって、、学校で・・←教わりませんー。-
アオリイカ エギング攻略 評判と人気のロッド
学校で先生に教わりません。。

初心者、女性向けのエギングロッドZaltz (ザルツ)ZAT-832E
即納入荷待ちです。。


早速、釣った餌木にチェンジして横風に向かって遠投。。
でも、イカがいないみたいでアタリがありません。
ならば3.5寸に戻します。←慣れたほうがいいと思いました。

潮どまり30分前、釣れそうな気がして仕方ありません。。
少しポイント移動して、しゃくり幅を少し小さめに^^
フォール中にひったくるようにラインが持っていかれました。

仕業は冒頭に紹介した方です。
17cm、いい型だと思います。

それからしばらくそこで遊びました。
数釣りとまではいきませんが、プチエンジョイでした。

アオリイカ17cm


その後潮が止まってアタリが無くなりました。
納竿のチャイム?です。。チャイムtoチャイム
駐車場まで戻る途中、景色のきれいなところで、しゃくってみました。
若潮、おまけに干潮。無風。ムフフッ^^
潮動いていないのに その気になった子、2名様^^

アオリイカ新子


そのうち1名は釣った時、興奮しすぎたせいか真っ黒、、
海中で墨をぜんぶ吐き出させてから揚げたのですが、
それでもやたら吐き続けます。
しつこいので、動画を撮影していると・・おとなしくなって色も戻りました。
近づくと、、何か口ずさんでます。
♫その気にさせないで~♪ぁ~はぁ~♪←キャンディーズかっ。。

えっ、、何々・・・? おろかもの~って? 
まるで黒の女教師^^;


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
播磨灘 エギング
宮津でエギング
神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^;
とろろみたいな藻 エギング
エギング 釣果なし
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギ王Q LIVEサーチ 回収 (2015-11-17 10:06)
 播磨灘 エギング (2015-11-02 18:23)
 宮津でエギング (2015-10-24 14:27)
 エギング三昧 釣果は惨敗 丹後~宮津 (2015-10-10 15:56)
 神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^; (2015-09-12 07:22)

この記事へのコメ アザース
秋イカシーズンですねぇ(*^-^*)

早速の釣果おめでとうございます。
いいなぁ!!
wエギも釣ってみたいw
Posted by mimikaki at 2012年09月14日 21:02
17cm良い型ですね!

エギのヒット率が凄いですね。
僕はまだ釣った事がありません
Posted by まるは at 2012年09月15日 00:26
mimikakiさん、

ありがとうございます。
そちらは高気圧のおかげで
数が期待できそうな気がしますが・・・?

餌木は、いつもたまたまだと思います。
Posted by 磯野 香璃 at 2012年09月15日 07:03
まるはさん、

今年の日本海、成長が早いかもしれません。

餌木はリーダーかPEを掛けることが多いみたいです。
ラインについて回収することがよくあります。

餌木よりもイカを狙っているのですがなぜか・・・^^;
腕が悪いせいなのでしょう。
Posted by 磯野 香璃 at 2012年09月15日 07:10
まるはさん、

今年の日本海、成長が早いかもしれません。

餌木はリーダーかPEを掛けることが多いみたいです。
ラインについて回収することがよくあります。

餌木よりもイカを狙っているのですがなぜか・・・^^;
腕が悪いせいなのでしょう。
Posted by 磯野 香璃 at 2012年09月15日 07:12
17cm、いいイカっすね(^^)
僕も糸釣って、たぐるとエギかマナティーついてることが多いです…

それ気味の台風の影響か、今日はエギンガーに会いませんでしたよ!
ウネリ凄かったですけど…
Posted by mucho at 2012年09月16日 01:09
muchoさん、

ボトムを探るとライン付きで掛かりますね^^
餌木だけでなく高価な仕掛けも掛かったりしませんか。
特にアコウ、ガッシーが釣れるところで。

うねりには気をつけないといけませんね。
Posted by 磯野 香璃 at 2012年09月16日 05:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
アオリイカの墨と戯れる←おろかものっ!
    コメント(7)