ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2012年09月21日

新しいエギングロドッドがやってきた。

メジャークラフト クロスライド エギングXRS-862E
メジャークラフト クロスライド エギングXRS-862E

オールチタンフレームKRガイドの
軽くてシャープなエギングロッドが
新しく仲間入りしました。
ネーミングはX-RIDE<クロスライド>といいます。
ガイドをオールチタンにすることで高弾性・高剛性・
高感度・軽量性を高いレベルで昇華させることに成功したと謳っています。
クロスライド チタンフレームガイド
餌木は2.5寸~3.5寸、適応PEライン:0.4~1.2号となっています。
気になるアクションですが・・・レギュラーファスト
このレギュラーファストが微妙な表現です。

愛用のZaltzのレギュラーファストと同じなのかどうかが気になります。
以前、メジャクラのエギングロッドを何本か振ってみました。
KGワン、クロステージのCRK-862Eともにレギュラーファストですが
Zaltzと比べると柔らかいアクションだとかんじました。

今、自分が愛用しているロッドと実際にお店で比べてみたうえで
購入するのが妥当だと思います。
愛用しているロッドと重さ、アクションが違いすぎると
しゃくりが変わります。釣れるイカも釣れなくなります。
新しいタックル、購入すると嬉しいものですが、
なかなか数が伸びないのはこれが原因していると思います。


チタンフレームガイド、軽くてシャープという謳い文句ですが
個人的にライカルを想像してしまいます。
軽さを前面でアピールすると、このメーカーに限っては
ライカルと同じようなロッドなのかと思いました。

一度、素振りしてみてからまたお話することにします。

もう一本、メジャクラから時を同じくして発売された
スカイロード エギング SKR-862E
メジャークラフト スカイロード エギング SKR-862E
メジャークラフト スカイロード エギング SKR-862E

●エギ:2.5~3.5号
●適応PEライン:0.4~1.2号
●アクション:レギュラーファスト
このスカイロード、Zaltzと同じ価格帯でのデビューと
なっています。Zaltzの後継モデルなのでしょうか。
もし、、、そういうことならば、アクションはZaltzのままかも・・
ふとそんな気がしました。とても気になりますね。←マジで
スカイロード
あーだこーだいう前に買って試してみましょう。
11カルディア2508R-SHも一緒に^^
そして墨付け完了。。
アオリイカ エギング
今、買わないって言ったじゃんー。-
タックルは衝動的に買わないほうがいいと学校で先生に・・・^^;
わたしが即、釣られてどーするんですか。←スレテないだけに^^;

と独り 淡~ぃ夢をみている磯野でございました。

Zaltzが入荷待ちとなっています。
862Eは販売終了となりました。 おそらく、、、
後継モデルに移行するのでしょう。
愛用のロッドが寿命となったときのために
今、在庫のある店でZaltzを購入しておくという手もあります。

思い切って後継モデルに買い替えるという選択。←えぇ~よぅ
どちらをチョイスするかは・・・自由だぁ~
セブンティーンの付録が気に入っている磯野でございました。

P.S.おにゅーのロッドは買っていません^^;っつか、買えませんT T←5 9
アオリイカ エギング攻略 評判と人気のロッド←懐かしいモデルも^^;



日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(釣り具(タックル))の記事画像
あったかいんだからぁ♪
友達より大事な人・・・zubun
久々の おかいもの
初めてのフロロライン&アジング専用ロッド
New RODを こっそり手に入れるコツ
同じカテゴリー(釣り具(タックル))の記事
 エギングロッド人気どころ (2017-04-27 20:32)
 ナチュ送料が無料と案内されました。 (2016-07-06 07:47)
 お祭り^^; (2016-04-11 11:10)
 エギ王Q LIVEがお買い得 サーチは新モデル発売 (2016-02-08 16:00)
 あったかいんだからぁ♪ (2015-10-02 16:55)

この記事へのコメ アザース
新しいの買われたのかと思いました~
自分の愛用品が無くなってしまうと寂しいですね。

今日は生憎の雨でしたが、来週は晴れて欲しいですね!
Posted by まるはまるは at 2012年09月23日 14:28
まるはさん、

今のを大切に使うつもりです。

海は寒くないでしょうか。
Posted by 磯野 香璃 at 2012年09月24日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
新しいエギングロドッドがやってきた。
    コメント(2)