ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2012年09月25日

本日のラッキーアイテム・・フルキを温める

セブンティーンの付録が気に入っている磯野でございます。

いきなりですが、、以前の自身が書いた記事を読むことってありますか。
何かの知らせなのか、、前に書いた記事を読んでいると
餌木3.0寸を持っていることに気付きました。

先日3.5寸で釣れたので躊躇しましたが
これも何かの縁だと使ってみることにしました。
おもいたったがきちじつと・・

早速行ってみました。

過去最低の荷物で^^
車ですが必要最低限のみをお供に連れて・・
当たり前ですが、きびだんごは持っていきません。


餌木は下地カラーが金を2個、根掛かりロストの時点で納竿。
つまりチャイムtoチャイムです。
行った先は墨跡が結構あります。
かなりたたかれた証拠、兵どもが通り過ぎたようです。

回遊が期待できるところでしたので焦らず無欲でしゃくってみると
エギングat丹後半島
興奮したお譲ちゃんが一名。
少し色が戻るのを待って撮影させて戴きました。

帰宅時間までちょこっと釣り続けました。
この前釣ったのと同じく、ちゃんぽん、ちゃんこでご馳になります。

あと、お刺身と^^
以前はモノホンの山葵を買って摩り下ろして食べていましたが、
山葵の賞味期限内に使い切ることが少ないのでやめました。

今はハウスのやつです。←家で食べるだけに?
ダイワそれともセキスイ←はずしちゃいましたね^^;
はずす?? はぅす・・・ワァオ。。


近くにはスッテで新子を狙っているアングラーが一名。
近所にお住まいだとか。
いろんなことを教えて戴きました。
学校で先生には教わらないことばかり^^;

一番おもしろかったのは、、
漁師が夏、海に潜って春に根掛かりした餌木を回収。
それを街道で一盛1000円で売っているという話。
実際に見かけた光景ではありませんが、本当らしいです。

新子が成長したらアジが元気な季節。
そのあとすぐに、雪国となるそうです。
日本海の四季は結構早く移りゆくみたいです。

書店でセブンティーンを買う勇気がほしい磯野でした。
セブンティーン
セブンティーン



日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
播磨灘 エギング
宮津でエギング
神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^;
とろろみたいな藻 エギング
エギング 釣果なし
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギ王Q LIVEサーチ 回収 (2015-11-17 10:06)
 播磨灘 エギング (2015-11-02 18:23)
 宮津でエギング (2015-10-24 14:27)
 エギング三昧 釣果は惨敗 丹後~宮津 (2015-10-10 15:56)
 神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^; (2015-09-12 07:22)

この記事へのコメ アザース
海は綺麗になるし、釣り人は助かるし、良いアイディアですね。
Posted by pepsi-man at 2012年09月25日 13:03
pepsi-manさん、

イカパンチの痕、墨がついたものもあるのでしょうか。
どんな餌木を売っているのか気になります。
Posted by 磯野 香璃 at 2012年09月26日 07:13
流石漁師さん
お金になるのは魚や貝だけじゃないんですね~

いい感じで釣られてますね!
今週末は天気良さそうで良かったです。
朝は結構冷え込むと思います。
Posted by まるはまるは at 2012年09月26日 23:39
まるはさん、

海に潜ると貝よりも餌木のほうが多いかもです。

朝の冷え込みは覚悟していました。
イカが離れなければいいのですが・・

大潮初日ですから、、、相性がどーでしょう。
Posted by 磯野 香璃 at 2012年09月27日 07:43
YAMASHITAのエギだけ盛ってくれてる漁師に出会いたいです 笑

普段いろんな雑誌作ってますけどセブンティーン、思い切りましたね…
Posted by mucho at 2012年09月29日 02:43
muchoさん、

無名ブ ラ ン ドの詰合もありそうです。。。

セブンティーン、、
いつからあの大きさになったのでしょうか。
昔の明星、平凡と変わりませんね。
Posted by 磯野 香璃 at 2012年09月29日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
本日のラッキーアイテム・・フルキを温める
    コメント(6)