ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2010年01月21日

Boze逃れ^^; 若狭ワン 2010年釣り初めだyo

若狭湾


春めいた気候に誘われてふらっと行ってきました。

Boze逃れ^^; 若狭ワン 2010年釣り初めだyo


小さい魚onlyです。

Boze逃れ^^; 若狭ワン 2010年釣り初めだyo


これが5匹釣れましたが、お家へ戻ってもらいました。

前日、気候がよくヤリイカが釣れていると聞いたので
boze覚悟で衝動釣行を決行^^;
ヤリは夜でないと釣れないと聞きましたので
夜明け前に現地入りしました。。

キャップにつけるLEDがとても役に立ちました。。
ロゴス(LOGOS) キャップライト
ロゴス(LOGOS) キャップライト

れがなければ
ヤリイカは狙わなかったと思います。
手元が明るくとても役に立ちました。





初心者の私にヤリが釣れるはずがないと餌木を投入
3寸、カラーはオレンジ
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q

めてのヤリイカ狙いで釣れました。
初心者の私には縁起のいいカラーですね。
ピンクベリーオレンジベリーが気に入っています^^
ベリーグー^^;このカラーを使わなかったら
イカは揚がらなかったかも^^;


中層をチョコチョコっとアクションをつけてやると掛かりました。
嘘みたいです。釣れると思っていませんでしたから^^

ヤリイカ若狭釣果


寒くて凍えそうな日に釣れるみたいです。
ヤリイカ若狭や丹後でよく釣れているそうです。。
お近くにお住まいの方におすすめですね^^
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-832E
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-832E

かなアタリもダイレクトに伝わるところが
とても気に入っています。。。
私はこのロッドと凄く相性がいいみたいです。。
初めてのヤリイカ狙いにもかかわらず
初心者の私にヤリイカと遭遇させてくれました^^


夜明けとともにアジ狙いのアングラーがやってきました。
皆さんのタックルを見ると全員サビキ
私はワームに変えて底物を狙いますが
オーダーと違うものが続けて掛かります。。

冒頭の画像の魚です。
お昼まで遊びましたがほしい魚はゲットできません
アジもたまにアタリがありますが、すぐにバラシました。。

周りのサビキにもあまり掛かっていません。
たまに掛かったのは豆アジです。

アジを釣ってみたくなり舞鶴へ移動しました。

舞鶴アジング


自衛艦が出廷していったので記念にパチリ^^;
アジは異常なし試合終了

あと少しだけ遊んでみたくて宮津へ行きました。
海洋高校の傍でワームを投じると変なのが掛かってしまいました。

食べられません^^;


その後30分遊びましたが・・
何も釣れなくて冬状態です。。←J WALK?
朝から何も食べていないので
にしがきへ寄ってオニギリを買いました。

店内を物色していると
マイウ~のシースーがあります。
無意識のうちにレジへ差し出していました^^;

カンパチ握り


これって・・・寒い中 釣ったカーイーが脇役になるかも^^;
おまけに・・

気がつくとこんなものまで・・・

ヤリイカ刺身


なかなか濃い釣行だったと思いますが・・
家に帰って食事のときに一番おいしい~^^
と子どもがパクついたのが

カンパチのニギリ シースーー、-
2パックを殆ど独り占め~
しかもシャリは食べません。。カンパチonlyです^^;

身を粉にして釣ったヤリイカも美味しいけれど
それよりもカンパチの握りが最高なんだとか・・・
無言でパクつく姿が総てを物語っています~

寒い思いをして釣らずに店でお買い物をすればよかったのかも^^;

暖かい日でしたが、夜中は道路が凍っているところが
何箇所かありました。
皆さん、冬の走行は充分お気をつけくださいね。

スリップサインが出ているタイヤは危険がいっぱいです。
家に帰ってから、置いてあるスタッドレスに履き替えました^^;
行く前に換えろ~っ-。-

本日の教訓、、、
備えあれば嬉しい誤算←磯野 香璃 語録

新年早々←早々とは言いませんね^^;
家族が美味しいと舌鼓をうってくれたので
少しはお役に立てたことが何より嬉しかった釣果です。

全部釣ったものが次の課題ですネ^^;


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(根ギング、ワーム)の記事画像
丹後でアジング いいね!
丹後の夏 パワーイソメで戯れる
パワイソ但馬で戯れる クロステージCRK AJI 使用感
岬町へ アジ釣り ワズ
アジング ワズ・・岬めぐり
同じカテゴリー(根ギング、ワーム)の記事
 丹後でアジング いいね! (2013-12-01 19:21)
 丹後の夏 パワーイソメで戯れる (2013-08-01 06:33)
 パワイソ但馬で戯れる クロステージCRK AJI 使用感 (2013-06-13 07:51)
 岬町へ アジ釣り ワズ (2013-01-06 09:26)
 大阪 岬町 アジ狙い 南海電車釣行 (2012-12-26 15:19)

この記事へのコメ アザース
ヤリイカにアコウ、おめでとうございます
へんな生物はウミウシでしょうか、私も釣ったことあります(笑
Posted by ina at 2010年01月21日 22:48
inaさん、こんにちは。

ウミウシ、危うく口にするところでした^^;
食べられないと聞き

青ざめました。。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年01月22日 05:24
ヤリイカいいですね。
僕も釣りたい^^

あ、ウミウシ!?私もエギングで釣ったことが^^;
Posted by pepsi-man at 2010年01月22日 07:21
ヤリイカ羨ましいです!

寒くなると釣れますよ〜
Posted by 空条ソイ太郎 at 2010年01月22日 12:36
pepsi-manさん、こんにちは。

ウミウシは歓迎できませんね^^;
こういうのに限って

ばらさないから不思議です。。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年01月22日 15:31
空条ソイ太郎さん、こんにちは。

もっと凍えると
ヤリが絶好調になりますね^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年01月22日 15:33
キジハタにヤリイカ!
最高じゃないですか!
ヤリイカやったことがないので今度チャレンジしてみます。
うらやましいです・・・・・
Posted by shogo1973shogo1973 at 2010年01月22日 21:13
shogo1973さん、こんにちは。

そちらはヤリイカが今

よく揚がっているのでは?
狙ってみてはいかがでしょうか^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年01月23日 07:52
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ご無沙汰しちゃいました(*・ω・)*_ _))ペコリン
相変わらずの釣果すばらしいですね!!

ヤリいいなぁ。。。。^^
そろそろこちらでも釣れはじめたようです。。。

運よく釣れればいいのですが^^
Posted by guchioguchio at 2010年01月23日 13:59
guchioさん、こんにちは。

ヤリイカもがんばってください
そちらも狙っている方が

大勢いらっしゃいますね。。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年01月24日 06:09
近所の海でもヤリの釣果が出始めました。
やったことがないけれどチャレンジしてみます。片付けたエギング道具をまた出さなきゃ。
Posted by shogo1973shogo1973 at 2010年01月25日 22:24
shogo1973さん、こんにちは。

メバル、ヤリイカ
二兎を追って

両方とも爆釣してください
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年01月26日 07:58
ヤリイカ良いですね~!

釣れると思っていなくて釣れると
とってもテンション上がりますよね↑

欲がなかったからよかったのかも?!?

私もチャレンジしてみたいです★
Posted by めぐ*めぐ at 2010年02月01日 12:44
めぐ*めぐさん、こんにちは。

ヤリ、是非狙ってみてください。
釣れると嬉しいものです。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年02月02日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
Boze逃れ^^; 若狭ワン 2010年釣り初めだyo
    コメント(14)