ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2010年06月25日

アオリ、ヒラヒラの後はMキャロ遊び

若狭アオリ狙い


若狭の矢代へ遊びに行ってきました。
波は穏やかですが、濁りがあり、潮もよくなさそうですが
きれいな景色を眺めながらシャクシャク
常連さんが隣でグレ狙い、京都からお見えだそうです。

アオリ・・春は日に一度か二度アタリがある程度だとか
あまり釣れるところではなさそうですね。

矢代漁港釣行


しばらくすると、常連さんがもうひとりお見えになりました。
ここへはしょっちゅう来るそうです。
サビキでアジ狙いだそうですが、釣れません。
私の隣でサビキをしながらいろんな話をしてくれます。
ここには猟の仕事でやってくるそうです。
鹿、猪、クマを獲っていらっしゃいますが、単価が低くなったことが
悩みの種だそうです。唯一の楽しみは釣り!

家には仕事だと言ってきたので、釣れた魚を持って帰れないから
少し型がよければ私のクーラーに入れてくれます。
楽しい話に花を咲かせながらスラック・ジャークを繰り返していると
5m先までアオリイカが追いかけてきました。
餌木を追いかけてきたようです。
ヒラヒラと泳いでいます。初めて見ました。

しばらくネチネチと粘りましたが、抱きません^^;
スレイカなのかやる気がないのかは解りませんが・・・

矢代、釣姫



これを機にワームで底物狙いに変更しました。

ガシラ爆釣矢代港


MキャロN11gで軽く投げて底を探りますといきなりでした。
結構強くひきました。あがってきたのは20cm弱のかわいいサイズ

隣の常連さんにはアジ、べら、サバがかかります。
置竿にはガシラがたまに^^←釣果は私のクーラーに反映です。

その後、しゃべりながらMキャロで根魚に遊んでもらいました。

カサゴ爆釣


大きさは期待薄ですが、数はまあまあですね。
夏祭りの金魚すくいみたいな感じです。
ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m
ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m

0.4PEが届きましたので
早速釣行へ行きました。
Mキャロと相性のいいラインですね。
視認性もいいラインでアタリも敏感に伝わります。
底物だけでなくアジにも最適なラインだといえますね。蛍光カラー^^
アジングで試してみたい逸品!サスペンドファンに是非おすすめ。。

ナイトゲーム the メバル PE 150m


カルディアKIXの2506に直まきでぴったりです。
昼前までワームで遊んで、帰る前にもう一度餌木を^^;
皆さんに、、しつこいと叱られそうですが
諦めが悪い?往生際が?・・・30分ほどシャクシャクして
納竿。。

矢代漁港


たまには、早めの帰宅もいいでしょう。
お土産の魚は煮つけ、カラアゲでいただきました。
先日行った宇久のものと比較すると、味、肉の柔らかさ、大きさともに
宇久のほうが好みkamo!!
獲れる場所で味が微妙に違うのでしょうか。
宇久と矢代・・そんなに離れていませんが。。
次は刺身サイズをゲットしなければいけませんね。。。

アジを狙いたいのですが、まだ釣れていません。。
矢代ではアジが釣れていません。。小浜でも・・
小浜の漁港はアジがよく釣れると有名ですが、、今年は・・・
釣れるかどうかを見分ける方法を教わってきました。

地元のひとが何人サビキしているか!
釣れているときは地合になると地元の人がずらっと並んで
サビキをします。 椅子に腰かけて・・・

この光景を見たら竿を出せばいいと聞きました。
帰りに寄ってみましたが・・静寂感漂う風景でした^^;
アジは秋までお預けでしょうか。
アオリイカ同様に・・^^;


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(根ギング、ワーム)の記事画像
丹後でアジング いいね!
丹後の夏 パワーイソメで戯れる
パワイソ但馬で戯れる クロステージCRK AJI 使用感
岬町へ アジ釣り ワズ
アジング ワズ・・岬めぐり
同じカテゴリー(根ギング、ワーム)の記事
 丹後でアジング いいね! (2013-12-01 19:21)
 丹後の夏 パワーイソメで戯れる (2013-08-01 06:33)
 パワイソ但馬で戯れる クロステージCRK AJI 使用感 (2013-06-13 07:51)
 岬町へ アジ釣り ワズ (2013-01-06 09:26)
 大阪 岬町 アジ狙い 南海電車釣行 (2012-12-26 15:19)

この記事へのコメ アザース
景色がいいと癒されますね
こちらも釣友がやっとアオリ釣りました

今年はエギへの反応がシビアですね
Posted by ina at 2010年06月25日 18:21
ina さん、こんにちは。

アオリはいるようなので
安心しました^^;

あとは釣るだけですね。。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年06月26日 09:00
楽しい時間を過ごしてますね!

こちらはそろそろマイカが釣れて来ますよ
Posted by 空条ソイ太郎 at 2010年06月27日 08:25
空条ソイ太郎さん、こんにちは。

マイカ楽しみですね。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年06月28日 07:51
良い景色ですね~!
行くだけでテンション上がりそうです★

私のフィールドは最近混み混みなので、
たまにはのんびり秘境で釣りをしたい~!

根魚遊びも良いですね^-^♪
久々にやってみようかな♪
Posted by めぐ*めぐ at 2010年06月30日 12:35
めぐ*めぐさん、こんにちは。

根魚、癒し系ですyo!
Posted by 磯野 香璃 at 2010年06月30日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
アオリ、ヒラヒラの後はMキャロ遊び
    コメント(6)