ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2010年07月02日

命名 由美子

お天気がよさげなので前回と同じところへ行ってきました。
              &
         久々にタモ入りました^^

Mキャロ


風が少しありましたが、Mキャロなら大丈夫です。
今回はN-8.0gにがんばってもらいました。
餌木の活躍は期待薄のようですので、記念撮影だけ^^;
画像を見ると、寂しそうにはしていないので一安心ですね。。
近々餌木には大活躍してもらう予定ですので
それまでベンチスタートです。

MキャロN-8.0g


Mキャロと餌木、、なかなか相性がいいショットです。
仲が良さそう。。。
で、ワームで底を探るといきなりのアタリ
強烈な強いひき!
魚種が豊富なところなので、何が揚がってくるのかワクワク
手元まで引き寄せるのに少し時間がかかりました。
魚影が水面に浮かび上がった瞬間って、、、嬉しいものですね^^

キジハタ30cm超


ロッドがかなり撓り、ラインブレイクを懸念してタモ使いました。
それほど神経質になることはなかったのですが・・・
記念撮影をし、お持ち帰りのお部屋へ行ってもらいました。

サイズは31cmに少々足りません。。
30cmを超えたので、由美子と命名します。。

その後、ガシラも釣れ始め、結構楽しめました。。
アコウ(キジハタ)とガシラ(カサゴ)
ワームによって釣り分かれます。。。
偶然なのかどうかは解りませんが・・・

蛍光カラーを使うとガシラ(カサゴ)
虫餌カラーにするとアコウ(キジハタ)が釣れます。
不思議ですが、かえるたびに釣れる魚が違うから面白いですね。

その後、喰いがとまったので場所を移動^^
宇久へ入りました。ここのガシラとても美味です。
味を比べるためにガシラ狙いでマリア様にがんばってもらいます。

一投目、早速ガシラがかかります。
サイズは23cm、私にとってお持ち帰りサイズです。
あと20cmを2匹追加して、大きいのを狙おうとすると・・

若狭でワーム


           雷 鳴。。
雨が落ちてきましたので、納竿・・帰宅。。。
早終いもいいものですね。
高速道路が無料ですので、運転が楽ですが、、燃費は悪い^^;
登り坂が長く続くところが多いのが原因だと思います。
一般道で流れると23㎞/Lですが高速では20.7km/Lでした。

今回の釣行、実はもう一回タモ入りました。
餌木を投げたら・・・キロ超えの藻が掛かりましたので・・
切ろうとしても切れません。根がかり回避の必殺技も通用しません。
仕方なく釣りあげました。。^^;そのままあげていたら・・
確実にラインブレイクorロッド、、ポキッ!!
本日2回目のタモ入りまぁ~す。。アリガト~ございます^^;

若狭ワームで根魚狙い


今回尺超えが釣れたキャロライナリグ用インターシンカー、使いやすくて
風にも強いですね。私のお気に入りです^^
ナイトゲーム the メバル PE 150m 4lb 蛍光イエロー
強度もあっていいですね。4lbに替えてから飛距離アップしました。
アタリもよく伝わるので根魚、アジングに最適なラインだといえます。

私は・・ロック用のロッドを持っていないので・・・^^;
クロステージCRS-862Eに頑張ってもらっています。
Mキャロととても相性のいいロッドですね。
832,802といったレングスも相性がいいようです。

個人的には802というレングスが好みなのですが
現在五島列島に常駐してもらっていますので、手元にはありません。
あぁ~、、恋しか~^^;

命名 由美子、刺身でいただきました。
     美 味^^
子どもも美味しいと言ってくれます。
味はテッサに似ているように感じました。
残りは全部煮つけでいただきました。

ガシラ、釣れたところ別に食べ比べました。
味、身のシマリに若干の違いがありますが。。。
どちらも美味です^^お腹いっぱいになり何よりでした。

刺身で食べられる魚が釣れると嬉しいものですね。
また、釣りに行く楽しみができたと思います。



日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(根ギング、ワーム)の記事画像
丹後でアジング いいね!
丹後の夏 パワーイソメで戯れる
パワイソ但馬で戯れる クロステージCRK AJI 使用感
岬町へ アジ釣り ワズ
アジング ワズ・・岬めぐり
同じカテゴリー(根ギング、ワーム)の記事
 丹後でアジング いいね! (2013-12-01 19:21)
 丹後の夏 パワーイソメで戯れる (2013-08-01 06:33)
 パワイソ但馬で戯れる クロステージCRK AJI 使用感 (2013-06-13 07:51)
 岬町へ アジ釣り ワズ (2013-01-06 09:26)
 大阪 岬町 アジ狙い 南海電車釣行 (2012-12-26 15:19)

この記事へのコメ アザース
こんにちは!
30cmを超えたので、由美子と命名・・・・・??昔の彼女ですかね、でもお刺身で食べられるとチョット可哀想な気がします。
Posted by esu3go at 2010年07月02日 09:34
尺由美子!おめでとうございます!
Posted by 空条ソイ太郎 at 2010年07月02日 20:25
空条ソイ太郎さん、こんにちは。

釈違いですが・・・^^;
Posted by 磯野 香璃 at 2010年07月03日 04:21
いいですね!
僕も頑張ります^^
Posted by pepsi-man at 2010年07月03日 08:17
pepsi-manさん、こんにちは。

梅雨が明けるのが待ち遠しいですね。
ベイトタックル・・・^^
Posted by 磯野 香璃 at 2010年07月03日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
命名 由美子
    コメント(5)