ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2012年06月02日

大きいアジが釣れたら・・どぅするぅ?

アイム ラビィン イット
CMでよく耳にしませんか。
I'm lovin' it. ←こういうやつ

別に深い意味はございません。

日本海へアジを求めて遊びに行ってきました。
回遊時刻が解れば私にも釣れるでしょう^^;

夜の画像が多いので夜中に釣れると思いました。
若狭では真夜中に釣れたことがあります。
大きくてもギリ20cm。。

もう少し大きめの良型を狙って・・
23cm~25cmなら刺身もいけそうです。
ただ、この時期 虫がついていると怖いので
刺身は遠慮しそうです。←釣ってから心配しましょう

実際にムロアジの刺身で子どもが特等をあてました。。
一時はどうなることかと思いました。
ラッパのマークで何とか凌ぎましたが・・・


あちこちをウロウロすることよりも一箇所がいいですね。
ウロウロしているとマズメを逃すことがありますから。
夜、アングラーがアジングかエギングをしているところなら
アジの釣果が期待できます。

アジの回遊時刻は律義なぐらい毎日同じだと聞いたことがあります。

毎回、釣りに行くときにカミさんがアジが食べたいと言ってます。
ここはひとつがんばらないといけません。
nightだけに^^;←夜の釣行だけに?・・

ある堤防でエギンガー発見
アジは釣れますか?ときくと、ここは初めてだとか。。
イカのアタリは皆無なので帰宅するところだと言います。

少し離れた地磯でしゃくる音が^^
ここで遊ぶことにしました。
朝までやってみてダメなら帰ります。

自作のキャロ、自作のジグヘッド、PE0.4号
パワーイソメ(レギュラーサイズの青イソメ)


こんなん出ましたけど~
アジング尺アジ
写真、撮るのは難しいですね。
動くから
日本海アジング
七五三のお写真を撮った時を思い出します^^
写真を撮っているあいだにマズメが終わったら・・
どぅするぅ~?
なので、、釣りに専念しました。

〆てから写真を撮るといういい考えもありますが
マズメを逃したくないので。。そのままクーラーへ^^
結構長くダンス大会が繰り広げられていました。

マズメなのでしょうか。私でもアジゲット。
バラシもあまりなく楽しませてもらいました。
初めの一歩としてはまずまずでしょう。

一番大きいのは25㎝少々だそうです。
調理前にざっくり計ってもらいました。

パワーイソメ、茶イソメに変えてみると
アジが掛からず、メバルが掛かりました。
パワーイソメでメバル
初めて三田見たカラーです。
承知しました。

いろんなレンジを探りたいのですが、藻が多すぎて
ボトムにジグヘッドが届きにくい。

アジのレンジ、結構中層よりも深いところでした。
ジアイが終わったので納竿。

本命のアジが釣れたので喜んで帰りました。
♪タラッタッ、タッタ~♬
♫アジなことやる~♪

あとは、、アオリイカとアコウ
次回こそはアオリイカをば。。
アオリイカが何杯も釣れたら・・どぅするぅ?


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(根ギング、ワーム)の記事画像
丹後でアジング いいね!
丹後の夏 パワーイソメで戯れる
パワイソ但馬で戯れる クロステージCRK AJI 使用感
岬町へ アジ釣り ワズ
アジング ワズ・・岬めぐり
同じカテゴリー(根ギング、ワーム)の記事
 丹後でアジング いいね! (2013-12-01 19:21)
 丹後の夏 パワーイソメで戯れる (2013-08-01 06:33)
 パワイソ但馬で戯れる クロステージCRK AJI 使用感 (2013-06-13 07:51)
 岬町へ アジ釣り ワズ (2013-01-06 09:26)
 大阪 岬町 アジ狙い 南海電車釣行 (2012-12-26 15:19)

この記事へのコメ アザース
アジ興味あり(。+・`ω・´)☆キラリ
何匹釣れたんですか??
Posted by mimikakimimikaki at 2012年06月02日 14:13
mimikakiさん、

11匹でした。
25㎝は2匹でした。
Posted by 磯野 香璃 at 2012年06月03日 07:40
アジ、いいですね(^^)
おめでとうございます。

話変わりますが、アジングってカテの認識について前々から悩んでます。

大きくはサビキかアジングかについて。
メバルやイカのエサルアーとちょっと違う気もしてます。
Posted by mucho at 2012年06月03日 22:53
muchoさん、

ありがとうございます。
カテゴリに関しては釣る目的をプロセスor食材・・
どちらを重きにみるかによると思います。

自身のスタイルが漁師なのかアングラーなのか。。

私は、臭い匂いが苦手という理由だけでアミエビ、オキアミ、
そして虫餌を避けています。
それ以外のこだわりはありません^^;
Posted by 磯野 香璃 at 2012年06月04日 07:09
いいですね~
アジングでまともなアジ釣った事ないので
釣ってみたいです!
夜中よりは朝マヅメですか?
Posted by まるはまるは at 2012年06月05日 02:23
まるはさん、

ワームも楽しいですね。
次回、よろしくです。

アオリイカともども^^
Posted by 磯野 香璃 at 2012年06月05日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
大きいアジが釣れたら・・どぅするぅ?
    コメント(6)