ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2010年11月09日

アコウは新New Half な回遊魚

アコウ(キジハタ)は高級魚として有名です。
今年はよく釣れるという噂を耳にしました。
個人的に刺身がマイウーで好きです。
若狭キジハタ
漁港で根ギングをするなら誰もが狙いたいのがアコウですね。
地域によっては沖の深場でしか釣れないところもありますから
堤防から釣れる地域の方は嬉しいことですね。

アコウって回遊魚なのですね。
釣れたときの統計をみると釣果ポイントと時刻がほぼ一緒です。

よく訪れる堤防、ガシラも釣れるところですが
アコウが釣れるときは時刻とポイントがほぼ同じです。

時間が経ち潮がかわれば、そこではガシラだけが釣れます。
これはアコウが回遊魚だということでしょうね。
個人的な推察です。 間違っていたらゴペンナサイ^^;

このアコウですが、30cmを超すと雄にかわります。←マジっすか!!
とyouことは・・New Half?
男に変わるわけですから・・新しいNew Half?ネ^^;

命名、、新New Halfちゃん^^

夏に沖の深いところに居る♂が浅場にいる♀のところへやってきて
産卵活動に協力するようです。

アコウを釣るコツとは?
ズバリ 寝て待つことです^^;

アコウは寝て待て~^^;←果報でしょっー、-

命名サイズのアコウ つまり
♂のアコウが陸っぱりで釣れるということは
凄くラッキーなことなのですが・・・

もし私がアコウだったら・・・

と、、とんでもないことを想像してしまいました。

お年頃のかわゆい娘と仲良しになるとしましょう。
JKぐらいか もう少し大人。。

お付き合いし始めて
お互いに結婚を意識^^わぉ。。。

大人になったら一緒になろうね^^
とお約束

彼女が大人になったとき???
それって。。オスになったときでしょー^^;
ぉぃ~っす←それはチョーさんー、-ややこしいのはひっこんどけ!

つまり、、同性結婚ですよね。
これはマズイでしょ。

それならJKのときに結婚しちゃいましょーか?
それもやばいでしょ。
そのうちkamisanがオスになってしまいますから~

残念! ←ギター侍? 古っ

ちくしょーっ ←小梅太夫・・Who?


アコウでなくて良かったと思うのは私だけでしょうか。
夜な夜な回遊しないよう、気をつけましょうね。

街には常夜灯がたくさんありますから。。
甘~い香りのワームも^^;



日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(根ギング、ワーム)の記事画像
丹後でアジング いいね!
丹後の夏 パワーイソメで戯れる
パワイソ但馬で戯れる クロステージCRK AJI 使用感
岬町へ アジ釣り ワズ
アジング ワズ・・岬めぐり
同じカテゴリー(根ギング、ワーム)の記事
 丹後でアジング いいね! (2013-12-01 19:21)
 丹後の夏 パワーイソメで戯れる (2013-08-01 06:33)
 パワイソ但馬で戯れる クロステージCRK AJI 使用感 (2013-06-13 07:51)
 岬町へ アジ釣り ワズ (2013-01-06 09:26)
 大阪 岬町 アジ狙い 南海電車釣行 (2012-12-26 15:19)

この記事へのコメ アザース
小梅太夫が好きでした。

黒鯛なんかも有名ですよね。魚の世界ではnewhalfはもう当たり前なのかも。

ワタシが女性になったら、きっと若い男をとっつかまえて・・え?小梅太夫はいいです(笑)
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2010年11月09日 21:22
CHADn(ちゃどん)さん、こんにちは。

クロもそうみたいですね。
ただ、七難隠せないようです^^;

若し、女性になったら?
若い男じゃなくて、女性の世界を・・・
垣間見るのではないでしょうか。。

因みに私なら・・
パリコレに参加したいです。。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年11月09日 23:21
アコウ、今年もよく釣れてましたね。
アオハタもよかったと聞いてます。

雌雄の関係は…
ガシラやメバルもそうですけど、ほぼ全ての魚が成長途中で雌雄入れ替わるというのを聞いたことがあります。

あくまで聞いたことがあるといったレベルですけど。

ちなみに先日の縞々のイカ、あれは見たことないですね。
アオリはシロイカ、アカイカ、茶とあるらしいと…これも聞いたことがあるレベルです(^^;)
Posted by ムーチョ at 2010年11月10日 23:14
こんにちは。
初めてコメントします。
富山ではキジハタ(アコウ)はメジャーな釣りで場荒れしてショアからではサイズが出にくくなりました。
主な地合ってマヅメと深夜なんで、自分が海に出る時間帯の19~22時は一番釣れる確立の引い時です。
根魚で結構、根のきついところにワームぶち込んでますが、どちらかというと回遊性もあり、根の周りの方が釣れるんですよね。
Posted by y-kami at 2010年11月11日 08:46
ムーチョさん、こんにちは。

詳しいですね。
恐れ入ります^^;

性転換した魚は悩まないのでしょうか?
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年11月11日 21:40
y-kamiさん、こんにちは。

場荒れですか。
高級魚が最高級魚なのですね。

サイズが出にくくなると
楽しさも半減しますね^^;

釣れるのは根の周りですか。
私が釣ったキジハタも
根の周りでした。。。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年11月11日 22:03
いつもどうも。
こちら富山の新湊付近ではキジハタのことをヨネズと言います。
夜寝ず!
夜は寝ないからだそうです。
私も最近になりやっと、キジハタと言うようになりました。
Posted by shogo1973shogo1973 at 2010年11月14日 20:35
shogo1973さん、こんにちは。

キジハタを狙うには深夜がいいのですね

キジハタに限らず?
深い意味はございません。。

タブン^^;
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年11月15日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
アコウは新New Half な回遊魚
    コメント(8)