ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2010年10月19日

恋の予感 忍び寄るアオリイカ 720g

宮津までエギングに行ってきました。先週の話ですが・・^^;
なんとなく宮津ミップルを訪れたい衝動に駆られて。。
実はニシガキのお弁当が食べたかっただけです。
レアなネタですみません。。全国ネットなのにぃ^^;
宮津 矢原 浜
前回の釣行が不本意だったのでアオリイカに遭遇したくて
ちょっとだけよ~と加トチャンのノリで
エギングに行ってまいりました。

甲ちゃん1杯、アオリイカ少々と少しだけ釣って帰りました。
愛用のZaltzで揚げました^^;
近辺の浜をいろいろ見ながらポイントを選んでますが
押し寄せる波があるので思うところへ餌木が届きそうにありません。
サーフでは、、ある程度、水に入る必要があるのkamo。

越浜(オッパマと読みます)・・押し寄せる波で足元が濡れそうで断念^^;
ここの浜にアオリイカが打ちあげられていたので近寄ってみると
胴の真ん中が喰いちぎられていました。←美味しかったでしょうね^^;
2kg近いアオリイカでした。。多分・・

矢原?でしょうか。次の浜も気がのりません。
記念撮影だけにしました。。←冒頭の画像です。
新しいタックルではありません^^;

ミップル界隈を見て釣れそうな雰囲気のところでエギング開始
底は砂地ですから甲ちゃんと巡り会うkamo

本当は見知らぬJK2年生に地元の人と勘違いされて
こんにちは~^^釣れますかぁ~^。^
と声をかけられて暫くお話しながらシャクシャクしてただけの

ポイントだとyouことは

絶対内緒です。
他言無用でお願いしますぅ^^; オフRECで^^;
口の軽いor意志の弱い方、、今の話は忘れてください^^;

小さいのが5杯釣れたあと・・
2~3投しましたが気配がなく撤収^^;

近場をウロウロして。。←先ほどのJK Watchingではありません^^;
ポイントを選び再開。。。ダートさせてイカを誘いますとアタリがありました。
あがってきたのは可愛い甲ちゃんです。ラストダンスは私に?宮津甲イカ
ここではダートがいいみたいですね。
次はスラックジャーク。。すると・・
僅かなアタリがありました。暫く粘りましたが乗りません。

方向を少しずらしてキャスト
スラック、、スラック。。フォール⇒着底。。
沈黙・・ペス待てっ!ハウス!←餌木はヌーイーではありませんね。
しっかりしたアタリ。ラインが走りました^^

結構沖で掛かり、、手前まで引き寄せるとミースーをシャフンing

いい型のアオリがみえました。

近付いてきた個体は日焼けしたココナッツ・ガール。
かなり興奮して焦げ茶になったのですね。
餌木をしっかり抱くはずです。

宮津ミップル アオリイカ720g


720gと嬉しいサイズ^^愛用のZaltz縁起のいいロッドです。
お手頃価格ですね^^

狙ったシャクリ方で釣れたから素直に嬉しく思います。
そろそろスレイカの季節になりますから工夫がいるかもしれません。

サイトで釣るのもいい勉強になりますが、沖で海中を想像して
抱かせるのもワクワクします。

一度でいいからスラックを利用して釣ってみたかったのです。

イメージ通り?のエギングができたので納竿としました。

少量のアオリを釣っただけなのに
長文を書き連ねてしまい、申し訳ございません^^;

エギングって・・
大きさにかかわらず、釣れるとまた行きたくなりますね^^
釣れなければ・・次こそは釣れそうな予感がします。

そして・・・また行ってしまいます^^;

アオリイカに恋の予感でしょうか?←時のヒトkamo by青田

ぃえぃえ、それは恋ではありません。

     変 です。。。ダッフンダッ!!


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
播磨灘 エギング
宮津でエギング
神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^;
とろろみたいな藻 エギング
エギング 釣果なし
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギ王Q LIVEサーチ 回収 (2015-11-17 10:06)
 播磨灘 エギング (2015-11-02 18:23)
 宮津でエギング (2015-10-24 14:27)
 エギング三昧 釣果は惨敗 丹後~宮津 (2015-10-10 15:56)
 神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^; (2015-09-12 07:22)

この記事へのコメ アザース
おつかれさまです、
この時期にそのサイズはやばすぎっす(*^^)v

ええなあ☆
Posted by No Fishing No LifeNo Fishing No Life at 2010年10月19日 11:17
おめでとうございます!(^_^)v
コウイカももう釣れるのですね~。
Posted by MALO at 2010年10月19日 17:17
No Fishing No Lifeさん、こんにちは。

出会いがしらだと思います^^;
ビギナーズラックです。。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年10月19日 19:18
MALOさん、こんにちは。

お元気そうで何よりです。

甲ちゃんも・・・
元気みたいです^^;
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年10月19日 19:20
720gってかなりいいですね!
羨ましいです(^^)

最後のワンフレーズ。
「エギングって・・
大きさにかかわらず、釣れるとまた行きたくなりますね。
釣れなければ・・次こそは釣れそうな予感がします。
そして・・・また行ってしまいます」

ほんま、よくわかります。
釣りの醍醐味以上のもんがありますね。
Posted by ムーチョ at 2010年10月20日 01:48
こんにちは~

良いサイズですね~
釣りたいし、食べたいですね~
今週末ぐらい出撃しよーかな ^^
Posted by サク次郎 at 2010年10月20日 10:35
いいですね〜

ナイス釣果です!
Posted by 空条ソイ太郎 at 2010年10月20日 11:21
ムーチョさん、こんにちは。

釣りに行っても半分は
風景写真撮ったり

日向ぼっこしています^^;

自然の中にいると
生きてると実感できますから^^
Posted by 磯野 香璃 at 2010年10月20日 12:26
サク次郎さん、こんにちは。

がんばってください。
記事、楽しみにしてます^^
Posted by 磯野 香璃 at 2010年10月20日 12:27
空条ソイ太郎さん、こんにちは。

ありがとうございます。
メバリング、そろそろでしょうか^^
Posted by 磯野 香璃 at 2010年10月20日 12:29
いーや!そりは恋です。^^

恋をしている私が言うのだから間違いありません。

アナタもワタシと同じ仲間です。

特に妄想をするあたりが・・・ププ
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2010年10月20日 20:54
CHADn(ちゃどん)さん、こんにちは。

昨年から・・・
餌木に掛かるのが女の子が多いのは
そうせいですね^^;

妄想とyouよりは
幻覚kamo^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年10月20日 22:05
こんばんは。

もう立派なサイズがあがってますね^^
羨ましいです~
JK・・・とお話したいです(爆)
Posted by BS監督 at 2010年10月20日 22:19
BS監督さん、こんにちは。

JK・・janjan kouイカですね^^;
お話は厳しいかもしれません。。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年10月21日 02:48
こんばんは
CS反対派とはいえ、負けるのは悔しいもの(-"-;)
なぜ東野だったんでしょうか?
なぜ亀井なんでしょうか?
全く理解できません、タツ采配...

こちらも記事に関係ない話ですいませんm(_ _)m
Posted by jesse-ed at 2010年10月21日 20:48
jesse-edさん、こんにちは。

カメは昨年の余韻だと思います。
先発起用は球団の采配でしょうね^^;

来シーズン以降の心算では?

クルーンを抑えに起用しなかったのは
せめてもの原の球団に対する
意志表示だと思います。
(タイガース戦ですが^^;)

Gは野球を知らないヒトの声が
とても大きいみたいですね^^、。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年10月21日 21:35
おはようございます☆磯野さん♪
イカさんすごいですね(^o^)/
素人な私にはイカさん遊んでくれなくなりました(T-T)修行頑張ってみます♪
Posted by ロンドベル at 2010年10月22日 10:14
ロンドベルさん、こんにちは。

たまには遊んでもらえないことって
あると思います。

いつもたくさん釣っていらっしゃるから
たまにはそーゆーこともあるでしょう。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年10月22日 12:24
こんにちは~
僕どっちかというと甲イカの方が肉厚で好きなんですよ!
バター醤油炒めで食べたら最高です!
僕も甲イカ釣りたいな~。。
Posted by FRESH at 2010年10月23日 16:30
FRESHさん、こんにちは。

甲ちゃんのファンですか^^
イカ墨パスタもお好きでしょうか^^;

パスタ好きにはたまらないそうですね。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年10月23日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
恋の予感 忍び寄るアオリイカ 720g
    コメント(20)