ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2010年11月23日

アオリイカ エギング初めての夜

若狭アオリイカ


初めての夜。。。

しし座流星群??
ラインに集中していて気がつきませんでした。。

防波堤の先端、風がつぉ~ぃ!!
開始早々雨が降ってきたので車中待機^^;

うたた寝をし、雨上がりの2時に再開しました。
餌木はこの前釣りあげたやつを使ってみます。
夜光タイプなので、艶めかしい色で光って見えます。。。

2投目でアタリがあったので、寒さと風にめげずにシャクシャク。。
暫くすると指で持っているラインにはっきりしたアタリ
合わせると結構重いアオリイカのヒキ。。
甘くてウイマ~な刺身サイズでした。久々に蒼い眼をご対面です。。

この日は一番の冷え込み^^;
初めての夜、光のないところでの撮影^^;
ストロボ発光禁止のまま撮ったら・・・

アオリイカ夜釣り


こんなん出ましたけどぉ~
あまりの寒さにカメラを持つ手に震えが^^;
頑張って撮っても手ぶれは必至です。
醤油~ことで、、次からは撮影をしていません。
アオリイカエギング
これが ↓ こんなwhoに^^;


日本海エギング


んんっ?とyouことはまだ釣れたのかな^^;

堤防には私が独りだけです。
堤防先端は特に風がきついので餌釣り師は根元で竿出し
しかも、車中で仮眠中です。。根元には根魚がいます。
先端にはいません^^;ここははっきりしています。

ワームの出番はなさそうです。実際に投げましたがアタリすらありません。
次回、根元で遊べるときにがんばります。。。

大潮で1時頃から4時ごろまでよく釣れる時間帯です。
真っ暗な闇夜ですが雨があがったので月が出てきました。
空には満天の☆・☆・☆! とても綺麗でした。

ナイトエギング若狭


先ほどのイカです。違う角度からのone shot!

さすがに爆風を後ろから受けてのエギングは寒くて
しばし車に避難^^; 3時30分にまた再開。。
寒さに震えながら、シャクシャクするとアタリがありました。
結構手前で乗りました。餌木は拾ったやつです。。(夜光タイプ)
時刻は4:45です。風がまともに後ろから吹きつけます。

この頃からエギンガーがチラホラお目見えですが
皆さん、、アタリがありません。
夜が明けてきたのでとりあえず景色を撮りました^^
この瞬間、、凄く癒されます^^;

カルディアKIX


何事もなくときが流れて~^^
10時ごろ帰り支度を整えながら他のエギンガーと話をしましたが
皆さん、アタリもないと嘆いていらっしゃいました。
入れ換わりで始めるエギンガーにいい情報をもらいました。

ここのポイントについてです^^
めばるがいるのは・・磯だそうです。
その方向を見ると・・・とても歩いて行けるところではありません^^;

若狭地磯


遠投しても届きません。波止から200m以上離れています。
残念です。。が、、諦めないでいつか行ってみようと思います。
因みに4時ごろ、その付近で猪が啼き叫んでいました。

久々の海なので写真をすこしだけ撮りました^^

若狭紅葉


夕マズメがよさそうなところです。
帰りのPA、、色づいた秋を堪能させてくれました。

若狭紅葉


釣果はイカ2杯でした。

潮汐:大潮
月齢:12.9
干潮: 6:50、18:29
満潮:13:45


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
播磨灘 エギング
宮津でエギング
神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^;
とろろみたいな藻 エギング
エギング 釣果なし
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギ王Q LIVEサーチ 回収 (2015-11-17 10:06)
 播磨灘 エギング (2015-11-02 18:23)
 宮津でエギング (2015-10-24 14:27)
 エギング三昧 釣果は惨敗 丹後~宮津 (2015-10-10 15:56)
 神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^; (2015-09-12 07:22)

この記事へのコメ アザース
おはようございます。
徹夜のエギングですか。
がんばりますね~。
数は望めませんが、1杯の引きが強い時期になりましたね。
メバルも釣りたいし、いい引き堪能したいし悩む時期になりました。
Posted by y-kami at 2010年11月24日 08:48
y-kamiさん、こんにちは。

エギング、たのしいですね^^

アオリイカのヒキ堪能できましたが・・
風邪もヒキました。。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年11月24日 10:08
こんにちは~

寒い中お疲れさまです~
厳しい中でイカGetさすがですね!

メバルは夜のイメージがありますが、
これからは夜に出撃ですか?
ケモノ達に気を付けて下さいね~(笑)
Posted by サク次郎 at 2010年11月24日 10:23
サク次郎さん、こんにちは。

陸っぱりの日本海
数は期待できにくくなりました。

ケモノには気をつけます。

家ではケダモノと言われないよ~に
気をつけます^^;
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年11月24日 13:12
毎度です^^

2杯でもいいじゃないですか!

流石です。僕は修行が足りません
Posted by stormstremestormstreme at 2010年11月24日 16:28
stormstremeさん、こんにちは。

恐縮いたします^^;

雨の中&激流のエギングには
敵いませんyo^^;
Posted by 磯野 香璃 at 2010年11月24日 22:20
お疲れさまです!

コメント遅れましたが土曜日の大潮の釣行ですか??
あの日はある時間から急に冷え込みましたよね…

メバルを日本海の磯で…
これ結構憧れたりします!
Posted by ムーチョ at 2010年11月25日 01:01
ムーチョさん、こんにちは。

磯deめばる^^
爆りたいですね。。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年11月25日 08:06
こんばんわ~

すっかり寒くなりましたね。
アオリ羨ましいです~僕もあと1回行きたかったです。
Posted by まるは at 2010年11月25日 22:40
まるはさん、こんにちは。

来年、、並んでエギ投げましょう^^
Posted by 磯野 香璃 at 2010年11月25日 22:48
ども!遊びに来ました♪(o^∇^o)ノ!

はるばるコメント頂きありがとうございました♪

暗い所で撮るのってホント難しいですよね(・▽・;)

素敵な釣りブログですね!
ちょいと過去記事読み漁らしてもらいます(笑)
Posted by ■みぃ■ at 2010年11月27日 02:01
■みぃ■さん、こんにちは。

常夜燈、、ないところでは
微かな灯りを頼りにしています^^;
僅かな貧釣果のために・・

心の灯?
キャップライトに頼ってます。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年11月27日 06:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
アオリイカ エギング初めての夜
    コメント(12)