ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2010年12月01日

ラスト エンペラ~ あおりいかエギング 若狭

顔見世で急遽忙しくなってしまい
東奔西走する磯野でございます。←うそだろっ?

あおりいかエギング夜釣り^^;
若狭エギング釣果
今年、おそらく最後となる あおりいかの画像です。
しかも。。先週のエギングです^^;

開始早々、揚がったピクです。←4:00過ぎ^^;

その後、アタリがとまったので持参したオニギリtime^^
そのとき隣の餌釣り師に赤いか?が掛かりました。
海面を浮いていたので刃がデカイギャフを掛けて釣ったそうです。
釣った本人は・・・アオリならもっと嬉しいのにと言っていました。
このサイズは餌木には反応しないと言っていました。

めばるも狙いたいと思い、途中別の漁港へ行ってみたのですが
防波堤の端から端まで餌釣り師のロッドがずらりと並んでいました。
それも、所狭しと^^;
アジが泳いでラインが絡まないのでしょうか。。
若狭ワン
で、ここへやってきていきなりイカに遊んでもらい
気分的にもラッキーですね。。

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE

拾った餌木です。
なかなかいい仕事をしてくれました。
夜光タイプです。
前回と今回、活躍してくれました。

おにぎりtimeが終了しエギング再開^^
お隣さんとしゃべりながらエギング^^

潮がいいかんじでひいてくれます。 根がかり地帯の横へ投入
しっかりフォール、ステイそして・・・微妙にダートさせ
イカのアタリを待ちます←あみん?
ラインを指で持ってアタリを待つ瞬間ってワクワクしますね。

ラインに集中していると、僅かなアタリ。。ここで我慢←ダイゴロー
その後餌木に蝕腕が伸び、抱きこむアタリ^^ここで合わせ。。

本日2杯目のアオリイカです。
クーラーへ入れてすぐに餌木豆乳投入
アタリなし。 少しポイントをずらして・・
今度はフォール中に・・・??


根がかりですyo。。

ドラグを緩めて悪戦苦闘^^;←何とか脱出。。
隣の餌釣り師、ロッドの撓りを見て
ドラグの音を聞いてとっさに玉網を用意してくれる始末^^;
根がかりだyoと制して濁流のような汗を流しながらの回収でした。

で、先ほどと同じ付近へ餌木を^^
今度は手前まで追いかけてきたアオリイカが乗りました。
その後、まだまだ釣れると思って頑張りましたが・・・the endでした。

画像の餌木は激濁りの海で掛かったものです。
この餌木、いい仕事をしてくれました。
そして・・終にロスト。。

先日と併せて合計5杯のアオリイカを連れてきてくれました。
もし、同じエギ王Q LIVEの夜光タイプ←お金出して買ったやつだyoーl-
を使っていたら、、釣れていなかったkamoしれませんね^^;

しばらくして・・納竿。 お隣さんに挨拶をして戻ります。
駐車場に戻るとキツネがと頭(コーベ)を垂れてくれました^^;
きつね
キツネ
今年また来る?ときかれて・・・

コ~ンッ!

釣果:イカ3杯 (エギング)

潮汐:中潮
月齢:18.9
干潮:11:03、22:03
満潮:03:05、18:44
気温:寒かった^^;


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
播磨灘 エギング
宮津でエギング
神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^;
とろろみたいな藻 エギング
エギング 釣果なし
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギ王Q LIVEサーチ 回収 (2015-11-17 10:06)
 播磨灘 エギング (2015-11-02 18:23)
 宮津でエギング (2015-10-24 14:27)
 エギング三昧 釣果は惨敗 丹後~宮津 (2015-10-10 15:56)
 神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^; (2015-09-12 07:22)

この記事へのコメ アザース
ラストエンペラ~見れてよかったですね

キツネは北海道の生き物かと思ってましたがいるんですね
Posted by ina at 2010年12月01日 18:38
inaさん、こんにちは。

きつねは結構遭遇します^^;
自然界に限らず

北海道ではキタキツネを見ました。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年12月01日 22:54
こんばんわ~

釣りますね~羨ましいです!
エギング教えてもらえる日を楽しみにしてます

赤イカ一杯持って帰ったら、食べるのが大変でしょうね~
Posted by まるは at 2010年12月01日 23:07
まるはさん、こんにちは。

赤イカは大変そうでした。。
タックルも大がかりみたいでした。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年12月02日 06:41
こんにちはーイカ見事に釣られてますねー。素晴らしいおめでとうございます。
それにしても野生のキツネって凄いですね。
自分の身近にいると焦ってしまいそうですw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年12月03日 10:13
こんにちは。

最後に「コ~ンッ!」のオチが待っているとは思いもしませんでしたよ(笑)。

「あみん」あたりもツボでした。
あと、個人的には「ワクワク」には中山美穂を是非お願い出来ればと...。
Posted by hybrid at 2010年12月03日 17:32
まだイカが釣れるとは、まったくもって裏山鹿でございます。しかしもう流石に終わりでございますか?今年はたくさん楽しめてよかったですよね。来年以降もこうだといいなっ
Posted by ちゃどん at 2010年12月03日 21:47
ええええ!?
若狭に野生のキツネっているんですね!?

本当にビックリしました!!

って、食いつくとこそこ?(笑)

スイマセン(・▽・;)
Posted by ■みぃ■ at 2010年12月04日 02:50
ベルパパさん、こんにちは。

身の回りには・・
違う種類のキツネがいませんか^^;

爆るときいて行くと・・・?
釣れると聞いて買っても・・・?
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年12月04日 08:28
hybridさん、こんにちは。

ミポリンならドキドキもアリですね^^;

オチつきがお好みなら
8/25のドリフネタ記事もおすすめです。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年12月04日 15:47
ちゃどんさん、こんにちは。

来年も楽しく釣りたいです^^
Posted by 磯野 香璃 at 2010年12月04日 15:49
■みぃ■さん、こんにちは。

ここには番でいます。
画像はメスです。

慣れたきつねでしたが
さすがにケモノの眼をしていました。

因みに私・・・
家でケダモノ呼ばれないよ~に
気をつかっています。。^^;
Posted by 磯野 香璃 at 2010年12月04日 15:54
こんにちは(^^)v

今年は、本当にイカのアタリ年でしたねぇ。12月になってもアオリが釣れるとは水温がまだ高いのでしょうねぇ。
Posted by かりおぺ at 2010年12月05日 13:28
かりおぺさん、こんにちは。

お正月用にキープしたかったのですが・・・
お持ち帰り即、完食でした。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年12月05日 21:30
キツネ!

レア動物ですねぇ〜
Posted by 空条ソイ太郎 at 2010年12月06日 18:12
コ・コ~ンっと、明日行ってきますっ!!

某福井の堤防から、カッター狙いでっ・・・。


心が切り刻まれるといやなんで、今日はこの辺でっ(笑)
Posted by 呑んだくれナース at 2010年12月06日 22:32
空条ソイ太郎さん、こんにちは。

このポイントは釣れるという噂が飛び交ってますが・・・
よく騙されます^^;
Posted by 磯野 香璃 at 2010年12月06日 22:33
美形のアングラー(呑んだくれナース)さん、こんにちは。

明日、実は私も行こうかと思っていました^^;
でも、体調が芳しくないので
シスプラチンと仲良くしています^^;
イホスファミドとは相性が悪ぃ~磯野でした。

心が・・・?
誰かにぃじめられているのでしょうか。。
赦せませんね。。

明日、、ゆっくり楽しんできてください。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年12月06日 22:51
違う場所でしたがお互いエギング仲間。
私はまだまだ浅いですが一言…

今期もお疲れさまでした!

しっかしキツネて…北海道の獣ですよね。
Posted by ムーチョ at 2010年12月09日 01:57
ムーチョさん、こんにちは。

エギングに限らず中身の濃い釣りをする方に言われると・・・
凄く恐縮してしまいます。

キツネは北海道限定ですか^^;
知りませんでした。。

私のまわりには・・・
いろんなきつねがいますが^^;

夜の街でよく、、
人の姿を借りたきつねを見かけませんか^^;
Posted by 磯野 香璃 at 2010年12月09日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
ラスト エンペラ~ あおりいかエギング 若狭
    コメント(20)