ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2011年05月25日

若狭 春アオリイカ 貧釣

コンニチハ^^というと・・・シームー
もう遊ばないと言うと・・ウッセェ~いらねぇyoと言う。

ゴメンネ~と言うと・・チィッ、と舌打ちをする。

釣れたかと訊かれて、、まだ^^;と言うと
さっさと釣れと叱られる。

イカは?と言われて、釣れなかったと言うと
帰ってくるなと言われる^^;

もし、、こんな会話がほんとにあったら
私は遠慮なく家出します。。3泊ぐらい^^;短かっ←身近だけに
はぃ、、よくできました~

若狭へエギングに行ってきました。
若狭エギング 春 アオリイカ
春のアオリイカをゲットしました^^;
若狭、、いいところですね。
以前、敦賀の次に早く釣果があるところを聞いていたので
おっしゃるトーリにエギってみました。
なすがまま、きゅうりがパパ状態ですね^^;

しばらくすると、少し小ぶりなのが掛かりました。

背景、、少し修正させてください。
ピーが入っています、、、ご容赦願います。
ひとに教わったポイントですので・・すみません^^;
あと・・裏向けも素人アングラーとyouことで^^;
若狭 春 アオリイカ
合計2杯とかわゆい釣果です。
風、少々きつく吹いていました。

一杯目、、
餌木はエギ王Q LIVE 下地カラーはオレンジです。
新色でしたが、これは偶然でしょう。。
ここだけのはなしですが・・先日の甲ちゃんもこれでした。。

二杯目はエギ王Qの普通のタイプ
3.5寸 ピンクです。昨秋、相性が良かった餌木です。

どちらも横抱きでした^^;
春のアオリイカの特徴ですね。。←うえから目線^^;
信憑性の低い特徴ですが・・

タモ、久々に使いました^・^
そーですねぇ~^^←スルーしてください。。

私のようなヘタッピーが釣ってしまってゴペンナサイ^^;
はぃ、ここ間違っていますね。
釣ったのではなく、タマタマ掛かったというのが正しい表現です。。。
赤ペン先生に直してもらいましょう^^;

業界では出会いがしらと呼んでます^^/←ここはノータッチですぅ。根魚

敦賀で揚がり始めたから、そのうち若狭でも。。
勝手にそう思い込んでいたのと偶然が重なりました。

ただ、ひとつだけイカが入ってきている根拠がありました。
少し前にアコウが揚がったからです。
春を告げるのがめばるですね。

若狭で春のアオリイカを告げてくれるのはアコウです。
春から初夏の水温になると接岸する回遊魚です。
昨年、春イカシーズンにアコウが釣れていたので
そろそろアオリイカがあがりそうな気はしていました。。。

相変わらず、、釣果の殆どが運任せの磯野がお送りいたしました。。

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-832E
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-832E

春のアオリイカにイカが~^^
最近納期が一週間ほどとなっています。
人気モデルですので
品切れする前にどうぞ^^


エギング大好きの皆さん^^
春のアオリイカ、釣れた大きさに拘る必要はないと思います。
釣ったかどうかが大切ではないでしょうか。

最近、釣りガールが世間で人気していますね。
磯野 香璃の独り言でした^^

先日、話題に挙がった←無理やり話題にした^^;
パワーイソメですが、、釣具屋では餌のコーナーにあります。
常温で保存できる餌、、重宝すると思いませんか。。

本当にキスが釣れるのなら、、ですが・・・ー、-

信心深い磯野 香璃は釣れると信じることにしました。
その一方でワームとして使えばド♪~かとも思っています。。
多分、、爆ると思います。そんな予感が~♪←根魚が

メーカーのHPを見ました。
一度使ったものは袋に戻さないでくださいと謳っています。
品質が変わってしまうのだと推測しました。←偉そうに。。
ちゃんと、、腐食すると明記されています。

ガルプ?は戻しても大丈夫だったと記憶していますが^^;

パワーイソメ。。
ワームよりもお買い得です。
この夏はワームの代わりに使ってみようかと思っています。
そろそろ、、Yumiko(命名サイズのアコウ)が回ってくる頃ですから~

若狭はますます熱くなりそうですね。

梅雨に入る前に
もう少し遊ばせてほし~です^^;←は使いません。。


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
播磨灘 エギング
宮津でエギング
神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^;
とろろみたいな藻 エギング
エギング 釣果なし
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギ王Q LIVEサーチ 回収 (2015-11-17 10:06)
 播磨灘 エギング (2015-11-02 18:23)
 宮津でエギング (2015-10-24 14:27)
 エギング三昧 釣果は惨敗 丹後~宮津 (2015-10-10 15:56)
 神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^; (2015-09-12 07:22)

この記事へのコメ アザース
お久しぶりです
まだ今年は春イカ行ってません(TーT)

今年のGはダメですな(>_<。)、なんだかんだで
主力の衰えが著しい...、優勝せんでもいいので
沢村に新人王だけでも.....
Posted by jesse-ed at 2011年05月25日 16:51
こんにちは。

本日はツッコミ処、満載ですね(笑)。

えーっと...。
まずは冒頭の金子みすゞ先生も倒れそうな会話(笑)。
こだまかな?いいえ、これじゃ嫌がらせだよ...。

春アオリGET、おめでとうございます。
サングラスでの画像が某氏のようで素敵です。
ええ、サイズじゃありません!
この時期に釣った事が素晴らしいのです!!

ガルプ!ですが、一度使用した物をそのまま液に戻すのは危険です、腐りますのでご注意下さい。
ALIVE!で、きれいに洗えば大丈夫かも?
そのあたりはパワーイソメも同じでしょうね。

ちなみに鯵ですとガルプ!と同じくらいにパワーイソメで釣れましたよ。
多分、問題なく釣れる、常温で保存できる餌なんだと思います。

まだまだツッコミ処残しておりますが、長いので、今日はこれ位で(笑)。
Posted by hybrid at 2011年05月25日 18:05
jesse-edさん、こんにちは。

Gはファンあってのプロということを
肝に銘じてほしいと思います^^;

昨年の千葉のように。。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2011年05月25日 18:55
hybridさん、こんにちは。

ありがとうございます^^
グラサンはサイズが判るためのグッズとして
後からひっ付けました。。ご覧のように^^;

パワーイソメVS根魚
密かに楽しみにしていますが
キスが釣れなければ意味がありません^^;
あくまでもキスに固執したいヘナチョコアングラーです^^;
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2011年05月25日 19:01
お、春イカ釣れてますね~☆
偏光グラス欲っすぃ~!
アコウって回遊魚なんですね、ロックフィッシュのイメージがあるので居着きかと思ってました^^;
ガルプは使った事ありません!臭いから!
Posted by FRESH at 2011年05月25日 20:59
こんばんわ!

おめでとうございます~
いいですね!僕も今週末はやっと行けるので、逢えるか楽しみです。
天気が微妙なのが心配です。

パワーイソメ釣れそうですね!
メーカーのHPや動画なんか見たら、釣れた気になっちゃいますね~
Posted by まるは at 2011年05月25日 23:15
FRESHさん、こんにちは。

偏光はメガネ屋さんで驚きのものが見つかります。
釣りのはいいけれど高いですから^^;

私もガルプの匂いはジーエヌです。
消臭力がほしいです^^;

ネオン街、、夜な夜な回遊しないように
お気をつけください^^
大丈夫だと思いますが・・
Posted by 磯野 香璃 at 2011年05月26日 18:00
まるはさん、こんにちは。

多分ですが・・・
今度の密会に持っていきます^^

根魚で試したら、いい感じでした。
ジーアーは文句無しです。。
Posted by 磯野 香璃 at 2011年05月26日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
若狭 春アオリイカ 貧釣
    コメント(8)