ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2011年08月09日

五島列島

昨年は台風が接近したため乗船予定だったフェリーも欠航。
慌ただしく過ごした数日間でした。
もう、一年が経とうとしていますが、昨日のことのように
思い出されます。。何もかもが・・

と、同時に哀愁の念に駈られるのは歳のせいでしょうか。

遠くにありて思う・・・よくわかります。

昨年の今頃は台風に向かって高速道路を走っていました。
雨風がきつくなったのは長崎に入ってからでした。
時刻はちょうど午前3時頃です。

SAの木、激怒しているかのように揺れていました。

毎年、訪ねる五島列島ですが
今年は帰りません^^;
帰らないとなると余計に恋しく思えます。

毎年、帰れば楽しく遊んでもらえるひとたちの顔が
頭を過ります。。
来年、元気でいれば訪ねることがあるかもしれません。

夏のアオリイカ、子どもと一緒にいっぱい釣りたいと思います。
昨年、実家の前のサーフで掛かかりましたが
途中でばらしました。次回は是非釣りたいと思います。

車で10分ほど走るとシマノの釣りロマンを求めてのロケ地があります。
毎年夏にモンスターが揚がる防波堤です。
昨年のエギング、私がさびき状態だったところです。

このサイトのトップ画像にしているのが
落下、落水した磯です。因みに磯デビューでした^^
そしてイカの画像、シマシマです。
このアオリイカ、美味です。。
シマシマは五島列島でしか見たことがありません。

次回までのお楽しみですね。。

来年、あの美しい海をみることを夢見て
今年は京都でお盆を過ごすことにします。


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(ひとりごと(余談))の記事画像
2019年
秋 アオリイカ エギング
釣れてほっと一安心
五島列島へ行ってきました
2017謹賀新年
同じカテゴリー(ひとりごと(余談))の記事
 お久しぶりです。 (2023-09-13 14:56)
 謹賀新年 (2022-01-02 10:06)
 近況 (2020-10-16 11:53)
 2019年 (2019-01-05 08:59)
 秋 アオリイカ エギング (2018-09-10 10:39)

この記事へのコメ アザース
こんにちは。

五島列島、ぜひ行ってみたい所です。
福岡からですと深夜発のフェリーに乗るだけで行けるみたいですしね。

きっと豊かな自然を満喫出来る島々なんでしょうね。
Posted by hybrid at 2011年08月10日 06:20
hybridさん、こんにちは。

おととしに乗りました。
博多23:00発翌朝9:30五島着

ただし、、、
帰省時に利用するものではありませんね。

そちらからならお手軽に行けると思いますが・・
そうでもないのでしょうか^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2011年08月10日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
五島列島
    コメント(2)