ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2013年05月17日

丹後 釣り紀行

j j j、なんということでしょう。
嫁ギミと一緒に釣りに行ってきました。

カミサンがロッドを触るのは何年ぶりかという事実です。
丹後アイナメ

キスを狙うと言う。
しかも活き餌を使うと・・・^^;
まさしくj j
二人そろって青イソメを触れないのに。。。

向かった先は丹後半島。
宮津でイルカを見ようとも思いましたが、、、
時間がないのでスルー 丹後釣行のみです。

つい先日、宮津で竿を出しましたが
生物の反応がZeroでした。今年の気候のせいでしょうか。

本来ならお伝えするべきところですが
生画像ナシでBoze記事は閲覧してくださる方々に申し訳ない
と気の弱い私はおとなしくしていた次第であります。

例年ならキスが釣れ始める季節です。
少しでいいから天婦羅と、、欲が出るところ
よく釣れる、経験という余計なデーターが右脳を刺激っくす。。

以前由良でキス釣りをしたときにいつも利用していたエサ屋で
イソメ購入。⇒やられました^^;
仕掛けにつけようとしたら、、プチプチ千切れます。
まさにjjjj。。
春アオリイカ攻略 エギングロッド


夫婦そろって虫餌がジーエヌなのに千切れるから大騒ぎ
過呼吸になるぐらい深呼吸をしました。。。
由良の浜のすぐ近くのエサ屋さんは閉店ガラガラ。
にしがき もかなり前に閉店。。。

久々に訪ねたエサ屋で死にかけた青イソメを購入する
これも因果ということなのでしょうか。
エサ屋も新規開拓することにします。
まさにjjjです。

ギャーギャー大騒ぎの二名ですが
釣果はアイナメ一匹だけのお持ち帰りとなりました。

釣れるのは小さいハゼ、メゴチでした。
嫁ギミはかなりの数を釣っていますが、持ち帰りサイズなしです。
唯一魚らしい大きさだったのは
ベラ
こちらの方ですが海に戻しました。
マイクロサイズをばらさずに掛けるのは
なかなかの腕の持ち主でしょうか。私には真似できません^^

キスは居ません。
二箇所ほど移動しましたが寒さと爆風のため納竿。
帰りに宮津の にしがきで刺身と握りを買って帰りました。
間人、宮津漁港で獲れた魚を売っています。
午後7時をすぎていたので半額でした。。

たまには夫婦で釣行というのもありかも^^
jjj。


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
ヒラメを飼育していました
宮津 西宮津公園で投げ釣り
宮津 栗田の防波堤で日向ぼっこ
午後からは宮津 田井、越浜へ
早春の宮津 由良で今年初、投げ釣り
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 ヒラメを飼育していました (2008-12-24 12:13)
 宮津 西宮津公園で投げ釣り (2008-11-05 21:28)
 宮津 栗田の防波堤で日向ぼっこ (2008-05-11 23:28)
 午後からは宮津 田井、越浜へ (2008-04-10 21:28)
 早春の宮津 由良で今年初、投げ釣り (2008-04-08 21:25)

この記事へのコメ アザース
あのほぼ死んでる青イソメを掴まされた時の虚無感。解ります。
ムカッ!としますよね( ;∀;)
Posted by mimikakimimikaki at 2013年05月17日 21:08
mimikakiさん、

足下をみられている状態です。
数年前はヘビーユーザーでしたが
すっかり顔を忘れられていました。

こんなものでしょう。

パワーイソメのほうが釣れます。
Posted by 磯野 香璃 at 2013年05月18日 08:58
おつかれさまです!
行かれてたんですね~
しかも奥様と(^^)
僕もエサ触るの苦手ですが『ガマン<おかず』になります 笑
このいい気候な時期は奥様にも優しいですしね。
週末またエギング行きますが、自分も嫁連れていこかなぁ♪
Posted by mucho at 2013年05月21日 21:39
muchoさん、

3年ぶりに海を見たのですが
風がひどすぎて可哀相でした。

エギングいいですね。
がんばってください。
紫外線にアテンションですね。
Posted by 磯野 香璃 at 2013年05月22日 07:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
丹後 釣り紀行
    コメント(4)