ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2007年04月14日

サビキ釣り

サビキカゴを連結してアミエビをカゴに詰めて竿をしゃくる方法で
魚を仕掛けの近くに寄せて釣りあげますが
アミエビ無しでも魚が食いつくこともあります

主な対象魚はアジ、サバ、イワシなど
防波堤での釣りではよくみかけますね
比較的安価・安全で簡単な釣り方で、初心者やファミリーが
楽しめるレジャーとして人気を集めているようです

ささめ針(SASAME) ぶっこみサビキセット(小アジ丸軸 小アジ胴打)
ささめ針(SASAME) ぶっこみサビキセット(小アジ丸軸 小アジ胴打)



基本的に針の大きさから20cmぐらいの魚までを狙いますが
たまにアミエビに寄せられて50cmを超えるような
ボラがかかることがあるそうです。
仕掛けの都合上早くタモアミですくわないと
仕掛けが切れてしまいます。

また防波堤以外では船で使われることもあります。
船サビキでの主な対象魚はアジ、サバ、イサキ、メバルなどで
防波堤と違い、狭い船中での取り回しとなるので
ある程度の技術と経験が必要ですね。
ノーブランド サビキ仕掛12点バケツセット
ノーブランド サビキ仕掛12点バケツセット




日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(サビキ)の記事
 若狭でアジサビキ 入れ食い (2008-07-27 21:58)
 アミエビ (2007-04-15 23:40)
 サビキ鈎 (2007-04-13 22:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
サビキ釣り
    コメント(0)