ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2008年07月27日

若狭でアジサビキ 入れ食い

子どもの仲良しさんの家族が釣りに行ってきました。
お土産はお皿一杯に盛られたアジのから揚げ
山盛りのアジのから揚げ、揚げたてのアジとっても香ばしく
子どもも美味しいと大喜びでした。

海水浴を兼ねて日帰りで海に行ってきたそうです。
釣りは夕方からしたと言っていました。

防波堤でアジのサビキ釣りだけをしたそうです。
ほかにも家族連れが多く訪れていたそうです。
どの家族も入れ食い状態で大喜びだったとか。。

行った場所は若狭、高浜にある和田マリーナの近く
凄くよく釣れたと言っています。
アミエビがなくなっても仕掛けに連掛かりだったそう

イカはと訊くと、イカもアジを追って泳いでいたけど
エギを投げても抱かなかったそうです。

アジの時合いは夕方5時半ごろだったそうです。
釣ったアジは、よく から揚げ粉をつけて
揚げて食べるのだそうです。

私たちも来月、今年初めてのお泊りを計画しています。
奇しくもお泊り先は和田浜の隣の浜です。
宿泊先から和田の防波堤まで車で10分足らずなので

サビキの仕掛けだけを持って行こうと思います。
投げ釣りの仕掛けは家にお留守番ですね。
昨年、サーファーが多すぎて投げることができませんでしたから
そのときの記事はこちら
夜明けの海、サーファーがアザラシの大群に見えたぐらいです。


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(サビキ)の記事
 アミエビ (2007-04-15 23:40)
 サビキ釣り (2007-04-14 19:53)
 サビキ鈎 (2007-04-13 22:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
若狭でアジサビキ 入れ食い
    コメント(0)