ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2008年12月19日

エギング天国へ行こう 海水温と釣果

エギング天国へ行こう


この本の福江島を紹介しているページに
知り合いが載っています。。しかも写真つきで^^;

7月20日に創刊されたエギング天国へ行こうという本ですが
殆どの釣具屋さん、本屋さんでは売り切れています←当然です

五島列島というと少し離れていますので←凄く離れてます
この辺ではそんなに多く取り扱っていなかったのではないでしょうか

この前、よく足を運ぶ釣具屋さんで偶然見かけました
多くの人に読まれた跡が残っていました^^;
図書館の本のほうがまだ綺麗に読まれているかも^。^

新しいのが手に入るのなら買おうと思いましたが
店長、、、そこにあるだけです
ゆっくりご覧になって帰ってくださいとのこと

Webで探すとまだ販売しているところもあるようですが
エギング天国へ行こう^^送料がかかるので注文はしませんでした

実際にエギング天国へ行こう と言われても
思うように行けないのが悔しくて
買うと 行きたくなってしまいますから。。。




暫くお店のひとと談笑してきました
エギング天国へ行こうというわけではありませんが
そう遠くなくてもエギングを楽しめるところが
この時期でも結構あると言ってました

日本海側では、福井県の有名な音海がいいと聞きました
ここは、みなさんも良くご存知のところですね
人気スポット?!でもあり多くのエギが飛び交っています

イカの数よりもエギンガーの数のほうが多いかも

音海近辺はエギングだけに限らず
ジギングもなかなか楽しいそうです
去年は青物の釣果がよく店長も何度も爆釣を経験したそうです
確か・・・サゴシとか言っていたような・・・?

原発があるせいか海水温がほかと少し違うので
魚が冬でも回遊してくるから、ジグをすると面白いと奨められました
去年も奨められた記憶があります

ジグって何が必要なのですか?

嬉しそうにロッドとジグです^^
おまけに丁寧に案内してくれるではありませんか

今回は購入しませんでしたがジギングも面白そうですね
家内に言うと、大きいのが釣れるならいいじゃないと言います
どうやら、五島で育ったせいか魚釣り=3kg~5kgぐらいのブリをゲット
と自然にインプットしているようです

釣具店で奨められるままにタックルを買っていたら
こちらが入れ食いになってしまいます
私がイカなら どんなエギも抱いているのでしょうね^^;

最近は少し成長したように思っているのですが・・・
業界ではこれをスレルと呼ぶのですね



日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(京都、近郊 リアル釣果)の記事画像
向日葵・・ひまわりとよみますね
丹後の節句←あれれ??
和歌山のつりぼりへ連れていかれました^^;
オールスター夢の。。釣宴
何も釣れなくて・・夏!
同じカテゴリー(京都、近郊 リアル釣果)の記事
 剣先イカ 船釣り (2017-09-27 12:20)
 向日葵・・ひまわりとよみますね (2013-07-06 21:01)
 丹後の節句←あれれ?? (2011-05-04 17:56)
 和歌山のつりぼりへ連れていかれました^^; (2010-12-31 19:53)
 オールスター夢の。。釣宴 (2010-07-30 11:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
エギング天国へ行こう 海水温と釣果
    コメント(0)