ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2009年09月25日

兵庫県 テトラ 電車でGO!

テトラdeエギング


海面がキラキラしていたので、いい写真が撮れました
まるでプリクラ処理をしたみたいな・・・^^;

懲りもせず、リベンジに行ってきました。
今回の釣行は兵庫県の某テトラ、最寄の駅は
塩屋というところです。←某所ではありませんね^^;

快晴、で綺麗な景色を見ると、ワクワクします。。
同行者はエギングが初めてです。
バス釣りの経験はあるのでタックルの扱いには馴れていました。。

海を眺めながらの釣りは最高だと言っていました。

で、釣果のほうは・・皆様の予想(期待)どおりBozeです。

塩屋テトラ


夕暮れまでがんばりましたが・・・お土産はありませんでした。。

周りの釣果を報告しておきますので、お立ち寄り予定の方
参考にしてください
午後1時、満潮から潮が動き始めた頃、
チラホラとエギンガーの姿を確認しました。

少し風が出て、潮の流れも速くなりました。
エギを投入し、シャクリを入れると重いとかんじました。

午後3時、私たち以外にエギンガーは5名
そのうちひとりの方が新子を揚げました
その後、テトラ組の釣果は超凪です。。
アオリの姿・・・しばらく見ていませんね~

納竿、帰り支度をしていると
少し離れたところで投げていた方も帰り支度
優しく話しかけてくださりました。

塩屋のテトラにはよくお越しになるようです。
墨跡がたくさんあるので、評判どおりのところだと言うと

新しそうな濃い跡ですが、実はかなり前についたもので
最近はアオリの姿を見ていない
という話
更に・・・
エギは3.0寸で投げ続けているけれど
なかなか抱いてくれないので苦労している^^;
で、評判がいいとやってくるひとが多いけれど実際は・・
あまり釣れていないという現状
だそうです。

周りに殆ど毎日来ているとひとがいましたが
毎日、来るときよりも帰りのほうが手荷物が軽いそうです。

今回も釣果はBozeです。またリベンジに行くところができました。
同行者も是非リベンジしたいと申しておりました。。
シャクリ・・・少し馴れたので次は必ず釣れそうな気がする~
あると思います^^って言っていました。。

同行者用に、用意しておいたエギがロストしましたので
後半、クリックスをお貸ししました^^
3つぐらい帰らぬエギとなりましたので・・・
クリックスをゲットしたい方は、塩屋のテトラ南向き中央付近
飛距離20mぐらいのところを潜ってみてはイカがでしょうか

アオリが抱いて泳いでいっちゃっているかもしれませんが^^;

テトラと反対側は港内となっており漁船が停泊しています。

午後2時ごろ、サビキで良型のアジが揚がっていました
結構よく釣れていたので、サビキを楽しむ方に
おすすめのポイントですね。。


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
播磨灘 エギング
宮津でエギング
神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^;
とろろみたいな藻 エギング
エギング 釣果なし
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギ王Q LIVEサーチ 回収 (2015-11-17 10:06)
 播磨灘 エギング (2015-11-02 18:23)
 宮津でエギング (2015-10-24 14:27)
 エギング三昧 釣果は惨敗 丹後~宮津 (2015-10-10 15:56)
 神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^; (2015-09-12 07:22)

この記事へのコメ アザース
お気に入りのエギロストは痛いですね
潜れる深さだったら取りに行きたいと何度思ったことか(笑
Posted by ina at 2009年09月25日 13:04
inaさん、こんにちは。

干潮が狙い目かもしれません^^;
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2009年09月25日 13:26
めげずにガンバです!
Posted by 空条ソイ太郎 at 2009年09月25日 14:57
空条ソイ太郎さん、こんにちは

はい、次回こそです^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2009年09月25日 16:19
おじゃまします

エギロストはほんと落ち込みますよねぇ~

でも次から次に新作出るから…

シュノーケリングして一帯のエギ回収してやりたい!!

ではではノシ
Posted by mimikakimimikaki at 2009年09月28日 19:31
mimikakiさん、こんにちは

エギと一緒にアオリも回収したいです
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2009年09月28日 20:53
こんばんは。
神明間、きっと常時人に叩かれてるんでしょうねえ。
頑張って次こそは釣ってしまって下さい!
Posted by やまちん at 2009年09月28日 21:24
やまちんさん、こんにちは

仰せのとおり厳しそうです。。

底はアオリよりもエギのほうが多いかも
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2009年09月28日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
兵庫県 テトラ 電車でGO!
    コメント(8)