ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2010年08月19日

夏・夏・夏・夏ココナッツ^^愛・愛・愛・愛^^;アオリ~

二人の愛ランドって・・ご存知ですか^^
チャゲと石川優子ですが・・
因みにチャゲのネーミングの由来、、HAGE(ゲーハー)では可哀想だから
Cをつけたそうです。コンサートで言っていました~
ビタミンCみたいなものですね^^;

前置きが長くてすみません^^;

短時間エギング未成年編を紹介させていただきます。
R14まで指定kamo^^;

エギング二人の愛ランド^^


昨年、テンチョーが爆釣した波止、今年はお嬢様も参戦です。

昨年、うちの子どもと心を赦しあった仲のお嬢様です。
早速テンチョーに教わりながらエギングをば・・

タックルが凄すぎます^^;
86センスとセルテートハイパー+αセレブなハンドル
思春期のお子ちゃまにはセレブすぎるタックルですね^^;

で、テンチョーがシャクリ方を伝授
第一投目・・

初エギングで初ヒット


お見事です^^
フェイスはジーエヌです。。ごぺんなさい^^;
初めて揚げたそうです。とても嬉しいと言っていました。
??思わず餌木に注目してしまいました←失礼ですねー。ー#
プロスペック限定カラー

さすが、テンチョーのお嬢様です^^恐れ入ります。
これで火が点いたのかうちの子が
私の使っていたZaltz832Eで勝負するのだとか^^;
Zaltzなら釣れそうなんだとか


言われるままにタックルを渡す磯野 香璃
業界では為すがままキュウリがパパとも言います。

第一投、、釣れません^^;
底をとってしゃくることを忘れています。。
朝の練習したのを思い出すといいと伝えると・・

うまかです。
底をとってからシャクシャク、2段シャクリではありませんか。。。
少なくても私よりもしっかりしゃくれてます。←顎ではありませんyo^^


2段シャクリの後、すぐに・・

アオリイカ波止場エギング


グンッ~とアタリがあり待望のミズイカをゲット
撮影掛かり係の私は。。←いつから?
はい、ポーズ^^その後、、釣ったミズイカをクーラーに入れていると
掛かった^^と叫び声が・・・
藻が?←ィヒヒヒ~
ぇえ~??なんと海面でミズイカが
ミースーをシャフンしています。。

五島列島ミズイカ


シャクリは慣れたみたいですね^^;
コツを訊くと、、餌木が底に着くまで待つことだそうです。

五島列島福江島ミズイカ


こちらは写真を撮るのに大忙しです。。
っつか、サビキじゃありませんyo^^;

3杯目に釣れたのが良い型でした←600g

掛かった時から、重いと大騒ぎでした。
タモを持ってきて~と叫んでいるので、昨年と同サイズがきたぁ~っ??
水面に浮かぶイカの姿を見ると・・・
昨年までの大きさはありませんが、良い型です。

手元まで寄ると用意したタモで家内が掬います^^
水中のタモは重いと言うので・・^^;
その後、私が揚げました。。
記念撮影。。子どもは自分で持てません。

アオリ爆釣


2杯目を釣った時に吐いた墨が少しかかったからです。
私が持って・・撮影^^
笑顔が引き攣っているのは、ミースーが怖いからです。。
餌木はピンク虹テープ3.5です。

その後、10分ほどで・・連続ゲット

五島列島エギング爆釣


もう写真はいいと言われたので一枚しか撮りませんでした。
短時間で6杯はお見事でしょう。。

波止の先端には10人ぐらいの人が居ましたが、、
釣れていません。。
子どもが釣るたびに何人かが見に来ていました。
タモが入ったときには、本当にここはイカがいるんだと
目をこすりながら言っていました。

ここは潮の流れを読まないと餌木が底に届きません。
テンチョーはそれを知っているので
敢えて先端に割って入らなかったのです。。

五島列島エギング1級ポイント


潮の流れと餌木の投げるポイントを先客さん達に説明して
まるで釣具屋みたいだと笑っていました。。←マジで釣具屋です。

海水浴とテンチョーのお嬢様年少組がお待ちかねですので
納竿とし、テンチョー宅まで戻りました。

道中、車内で皆んな大騒ぎです^^
子どもはZaltzを自分の専用タックルにすると言います。

私はどうすればいいの?

カメラとタモ係を奨められました←同乗者全員に^^;


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(エギング ミズイカ)の記事画像
アオリイカは小石がお好き オンザロック
初おろしで初釣果あるある
福江島サーフエギング 短時間勝負 富江編
2013夏、下五島 新しいロッドでエギング
3年ぶり五島列島 帰省 ミズイカに遊んでもらう
同じカテゴリー(エギング ミズイカ)の記事
 アオリイカは小石がお好き オンザロック (2013-09-25 13:49)
 初おろしで初釣果あるある (2013-09-14 12:40)
 福江島サーフエギング 短時間勝負 富江編 (2013-08-21 10:50)
 2013夏、下五島 新しいロッドでエギング (2013-08-18 13:15)
 3年ぶり五島列島 帰省 ミズイカに遊んでもらう (2013-08-16 20:24)

この記事へのコメ アザース
いいなぁ~アオリ。
釣りたいですよ!

てか、磯野さん、私とかぶりすぎ。
二人の愛ランド、高校の合唱コンクールで歌ったし(なんて高校だ^^;)
キュウリがパパも良く使うし・・・(汗
Posted by pepsi-man at 2010年08月19日 21:59
アオリいいですね~(^^)
そろそろいろんなところで釣果も聞かれますよね。
僕も9月になったらアオリ狙います。
新子ってまた美味いですしねぇ…

Zaltzに変わるロッドは何にされるんですか?笑
Posted by ムーチョ at 2010年08月20日 00:26
初めまして!
二人のアイランドとかかなり懐かしいですねぇ(笑)
アオリーはまだ釣ったことありませんが、そのうち行きたいなぁ(´∀`)
Posted by シゲ at 2010年08月20日 07:29
pepsi-man さん、こんにちは。

土曜の8時、ベストテンも
必須科目でしょうか^^;

あと。。ネルトン^^
Posted by 磯野 香璃 at 2010年08月20日 07:53
ムーチョさん、こんにちは。

日本海、、期待できそうですyo

新しいロッド・・
まったく同じものがいいですね^^;

新調するなら862Eかもです。。
違うモデルは慣れるまで
時間がかかりそうですから!

その前に・・タモ、撮影係に
徹するつもりです^^;
Posted by 磯野 香璃 at 2010年08月20日 07:58
シゲさん、初めまして。

石川優子の実家、、
友人のすぐ近くになります。

行ったことはありますが
本人に逢ったことはありません^^;

アオリイカ、楽しいです。
がんばってください^^
Posted by 磯野 香璃 at 2010年08月20日 08:01
帰路13時間でも五島の海はいいですね(笑
お子さんが釣ってくれると将来イカは釣らなくても食べれそう
Posted by ina at 2010年08月20日 09:33
inaさん、こんにちは。

釣らなくてもいいのは理想的です^^;
帰路、13時間+フェリー4.5時間

これが標準装備となっています^^
往路はフェリー欠航が重なって
長崎で車中2泊が+α・・

もれなくプレゼントされました。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年08月20日 10:51
こんばんは~♪

んん~☆私も「愛ランド」世代です(笑)

お子さん、良い笑顔ですね~!!

墨は私も怖いです(^○^;)

600gとは立派!!

楽しい釣行になったようで良かったですね♪
Posted by marikomariko at 2010年08月20日 22:24
marikoさん、こんにちは。

お蔭さまで楽しいひと時を過ごせました
タックルを占有されましたが^^;

遠方で仲良しさんも居ますし
子どもにはいい夏休みでした。

帰省、、喜んでもらえるのも・・
これがLastサムライかもです^^;
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年08月20日 23:40
釣れてますね!

ニューロッド買っちゃいましょう!
Posted by 空条ソイ太郎 at 2010年08月21日 01:39
空条ソイ太郎さん、こんにちは。

ギフトカードあたってほしいです^^;
Posted by 磯野 香璃 at 2010年08月21日 06:43
早くもナイスサイズですね~
うぉ~ですよwww
期待できますか(今年はちょっと心配してたもので)
すっごく楽しみになってきました
そろそろ準備すなきゃ
Posted by ゴツ☆ at 2010年08月21日 15:55
ゴツ☆さん、こんにちは。

秋、良さそうですyo^^
昨年よりも早そうです。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年08月21日 16:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
夏・夏・夏・夏ココナッツ^^愛・愛・愛・愛^^;アオリ~
    コメント(14)