ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2013年08月18日

2013夏、下五島 新しいロッドでエギング

世界陸上でボルトのユニフォームを見て・・・
ラムちゃんだっちゃ。。と思った磯野でございます。
テンちゃんはいないような~^^;
福江島エギング釣果
新しいエギングロッドを買い、遊んでいます。
今までよりもハリがあり硬い仕上がりのスカイロードという代物。
エギングロッド新旧
ハリがあるせいか餌木の飛距離がアップし喜んでいます。
スカイロードSKR-862EH
足下で軽くしゃくってみて、餌木のアクションを確認。
少ししゃくるだけで、よく動きますね。私に向いているようです。


数、サイズとも期待できる漁港へ案内してもらいましたが
カマスが入ってきて、ボトムにたまっています。
一投目でラインを切られ、移動。。別のところで釣ったのが冒頭の画像。
ハリのある初心者向けのエギングロッド

餌木は定番だとうわさのエギ王Q LIVE3.5寸、DEEP
定番餌木
この漁港は下地カラーが金と虹のタイプが相性がいいみたいです。
時刻は10時過ぎ、ばてないかと心配しながらでしたが
サクサク釣れると嬉しいですね。 

居付きのミズイカを少し追加して11時前に納竿。
ミズイカ良型
300g~500gをメインとし8杯と私にしては上出来でした。
新しいロッドの使い心地も良く嬉しく思います。。

スカイロード エギングSKR-862EHですが
握ったときのバランスが良く、
程よいハリがあり使いやすいとかんじました。
このハリは力まないでしゃくることを再認識できるのではないでしょうか。
862というレングスとも相性がよさげです。
ハリのある硬めのエギングロッド
私のエギングスタイルは基本、手首だけでしゃくります。
力んだり、我武者羅にしゃくろうとすると穂先が乱れます。

ですから、ヒュンヒュンという音はしません。
ひとからは、大丈夫?と見えていると思います。。

実際、少ないながらも釣果に恵まれているのでヨシということで^^;

ハリのあるエギングロッド、、良かったら使ってみてケロ
あまちゃんかっ。。

次回は実家の前にあるサーフで回遊のミズイカ狙いのエギング
どのような釣果があるのか期待してワクワクしています。
エギングロッド ハリ 硬さ

釣ったミズイカは、ちゃんこ鍋でいただきます。 ジェジェジェ。。

そのあとは帰省している親戚一同が集まって花火を楽しみます。
このひとときがまた格別です。。。


日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(エギング ミズイカ)の記事画像
アオリイカは小石がお好き オンザロック
初おろしで初釣果あるある
福江島サーフエギング 短時間勝負 富江編
3年ぶり五島列島 帰省 ミズイカに遊んでもらう
8時だヨ!全員集合~^^いってみよ~かぁ~^^五島列島編
同じカテゴリー(エギング ミズイカ)の記事
 アオリイカは小石がお好き オンザロック (2013-09-25 13:49)
 初おろしで初釣果あるある (2013-09-14 12:40)
 福江島サーフエギング 短時間勝負 富江編 (2013-08-21 10:50)
 3年ぶり五島列島 帰省 ミズイカに遊んでもらう (2013-08-16 20:24)
 8時だヨ!全員集合~^^いってみよ~かぁ~^^五島列島編 (2010-08-25 10:55)

この記事へのコメ アザース
300~500g8杯は楽しい釣りでしたね(^^)
ニューロッドとの相性もよさそうですね!
Posted by mucho at 2013年08月20日 23:29
muchoさん、

久々に楽しませてもらいました。
場所が良いから釣れたのだと思います。

新しいロッドは私向けみたいです。。
Posted by 磯野 香璃 at 2013年08月21日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
2013夏、下五島 新しいロッドでエギング
    コメント(2)