ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2014年07月01日

丹後 餌木遊び

丹後 エギング
丹後へ遊びに行ってきました。
450gのモンゴウイカが二杯、釣果は以上です。
日没直後に続けて掛かり、その後30分ほど遊んで納竿としました。

この春から期待以上の釣果に恵まれて、喜んでいる磯野でございます。
エギングロッドの相性がいいのかと錯覚してしまいそうです。
タックルのせいではなく、個体の絶対数が多いだけだと感じています。

春、秋と共通して言えるのは
ターゲットの重さにかかわらず、餌木で釣った達成感は
何度味わってもいいものですね。

イカとの駆け引きの末、餌木に掛ける瞬間のゲーム性は
エギンガーをどんどん魅了してくれます。
新仔の季節にはまた新しいエギンガーがデビューすることでしょう。
サイトで釣るのも、沖で掛けて引きを満喫するのも楽しいものです。

重見さんプロデュースのスラックマスター86L
新モデルが秋に出ると聞きました。。楽しみです。
旧モデル同様、人気が集中しそうです。


最近、エギングに行ってよく思うことがあります。
藻場を攻めてもあまり餌木をロストしないのは嬉しいことですが
藻の絶対数が少なくなっているのはいかがなものでしょうか。。。

人間の住む環境もkどもの頃とは大きく変わっています。
私の子供の頃は、窓を開ければつくしが生えていました。
手を伸ばして取りました。

夏になると、蛍が飛んできていました。
当時は風流な住宅地でした。

今、窓を開けて手を伸ばすと、そよ様の庭にある柵に届きます。
手が錆びだらけになります。

夏になると。。蚊の猛攻に遭います。
枕草子も真っ青ですね^^;


次回のエギングは秋を予定。。
久々に青いお目目のイカさんに逢いたいと思います。

今回釣ったイカは刺身でいただきました。
モンゴウイカ 刺身
庭の山椒の葉を取ってきてツンツンと叩くようにして身をつけて
香りを楽しみながら食べるのが好きです。←春、夏限定です^^;

それから・・イカ墨パスタ。。
家で作ったのは初めてです。
イカ墨パスタ



日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
播磨灘 エギング
宮津でエギング
神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^;
とろろみたいな藻 エギング
エギング 釣果なし
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギ王Q LIVEサーチ 回収 (2015-11-17 10:06)
 播磨灘 エギング (2015-11-02 18:23)
 宮津でエギング (2015-10-24 14:27)
 エギング三昧 釣果は惨敗 丹後~宮津 (2015-10-10 15:56)
 神戸 エギング 電車に揺られて釣果も揺られて^^; (2015-09-12 07:22)

この記事へのコメ アザース
安定の釣果おめでとうございます。

イカ墨パスタうまそうですね!真っ黒!!

蛍はまったくいなくなってしまったのですか?
Posted by mimikakimimikaki at 2014年07月01日 19:08
mimikakiさん、

恐れ入ります。

パスタは真っ黒クロスケでした。
自宅ならではだと思いました。

蛍は引っ越したようです。。
家が建って人が住んでいます。
Posted by 磯野 香璃 at 2014年07月02日 05:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
丹後 餌木遊び
    コメント(2)