ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



厚生労働省HP掲載
要注意の猛毒魚

<広告> Yahoo!ショッピング

HARICOC

楽天マガジン

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
遠くまでよく飛びます。
PE0.6と相性がよく
手に持つと爆釣の予感がします

エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エギ番長は少々の風でも
PE0.6で飛んでくれます。
沈むのが速いので潮の速いときに活躍してくれます。

Yahoo!ショッピング

エギング

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
宿のリアルな口コミランキングが参考になります

心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ
北海道へ行くときによく利用しました。

2014年08月01日

五島 帰省

五島列島、ミズイカ(アオリイカ)の新仔の時期がやってきました。
時合にはエギングがサビキ?と錯覚するくらいの楽しさ。
禁漁区が多いのでアングラーも多くありません。
初心者にはいい練習の機会だと言えます。
エギングロッド

今年は帰省しないので、遠くから懐かしむことにいます。
昨年は蒸籠と釜で赤飯を蒸しました。
いつも小豆ともち米、、同時です。
五島列島 かまど
炊きあがると・・
ホクホクした赤飯がおいしそう。

言うまでもないことですが
五島列島お盆 赤飯
うちの子、、
完食まで一瞬でした。
福江島お盆帰省 赤飯

朝夕の時合はエギングで遊び、
陽射しが強くなると家でイカを食べる毎日。
お酒が好きな人は朝から呑んでいます。

どの家に行ってもお茶よりも先に
ビールがでてきます。(子どもにはジュース)
大人には呑ますのが風習のようです。

冷蔵庫にはビールとジュースが山盛り冷えています。
箱ごと。。

実家は呑む人がいないので
私も居心地がいいのですが、、
冷蔵庫には誰が呑むのかというぐらいの量が
キンキンに冷えています。
窯の隣に写っている冷蔵庫のなかに・・・


同じぐらいの冷蔵庫が座敷にもあります。
飲み物以外には釣った魚、ミズイカが眠っています。
刺身と飲むものには不自由しないようです。

昔ながらの農家は情緒があっていいですね。

子どもが小さいとき屋敷って何?ときかれ
ばあちゃん家と言うと納得してました。

今年の記録的な大雨と台風で家の修復が大変そう。
ちょっとしたことは自分たちで直します。。
北の国から さながら。。。
Ru Ru Ru ・・・・と呼んでもキタキツネはいませんが。。





日本フィッシングサーチ

必見! 磯野 香璃 爆釣エギングアイテム
初心者~中級者向け、実釣果に直結するもの限定で紹介。。

実際に磯野香璃が体験 釣果に直結したエギを紹介
初心者の私が使って実際に釣れたものだけを紹介
お試しになる価値、激あつ!



auひかり

同じカテゴリー(五島列島限定)の記事画像
おいしっ!クスッ^^ たこ焼き風アオリイカ レシピ
アオリイカ釣りのあとは恒例の・・・^^in五島列島
最後の晩餐
五島列島 磯と岩場
五島列島 マイウ~でした。。
同じカテゴリー(五島列島限定)の記事
 夏のアオリイカ (2017-07-16 21:54)
 おいしっ!クスッ^^ たこ焼き風アオリイカ レシピ (2010-09-13 10:32)
 アオリイカ釣りのあとは恒例の・・・^^in五島列島 (2010-09-09 12:14)
 五島列島 春アオリ (2010-05-21 08:50)
 五島列島 福江島 富江 エギング大会 (2009-11-21 21:15)

この記事へのコメ アザース
おくどさんや土間がある家、素敵ですね。
風呂は五右衛門風呂だったりして
経験あるので懐かしいです。
これは帰りたいですね。(笑
Posted by ina at 2014年08月01日 11:18
inaさん、

お元気そうで何よりです。
少し前まで五右衛門風呂でした。。
家内は五右衛門風呂で育ったそうです。

私が初めて行ったときは
ソーラーで湧くようになっていました。
浴槽はブルーのホーローです。。
Posted by 磯野 香璃 at 2014年08月02日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コスパの高いシャンプー





削除
五島 帰省
    コメント(2)